まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

まめ太の爆掘りとみかんの季節

先日、博多駅の大陥没はすごかったですね。

朝起きてテレビをつけて、映画のような光景にびっくりしました。
(その後に続いたニュースが、鳥取に山陰初の自動改札機ができたというものでした笑)

職場は現場から離れていたので全く実感はなく、ただただヘリの音がすごかったです。
職場のみんなで、テレビをつけて釘付けになっていました。

現場の人の判断、すごかったですね。
けが人がなく、本当に良かったです。

最近また沈下したようで、心配ですが…(^_^;)


そんな中、まめ太は、掘り掘りブームです。


これでもかというほど、一心不乱に掘っています。

【追記】
なぜか、動画が再生されないようなので、写真を貼り付けておきます。

再生できるようになると良いのですが…

お尻が落ちそうなので、時々手で支えるのですが、それもお構いなしに掘り続けます。


夫情報によると、私が不在の時は掘らないそうです。


先月から忙しくてあまり相手にしてあげられなかったのですが、それが落ち着いてきた頃、やたらと私の膝に飛び乗っては私のお腹を掘り掘りしてきました。

おぅおぅ、寂しかったか、まめ太ー!と、とても愛らしくて仕方がなかったのですが、これもその影響でしょうか。


別に、母しゃんが相手してくれんでも、勝手にするもんね。





ところで、実家で育てている無農薬みかんが届きました!
母が、ひ・と・り・で収穫したそうです(笑)

ということで、去年と同様、皮を与えてみることに。


やはりその顔か。

うまー



母から、さらに収穫したとのメールがあり、また追加で送ってくれるそう。

最近肌荒れがひどかったので、ビタミン補給します~(o^^o)
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.