まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まめ太のトイレ 解決編

夫はインフルエンザにかかっても、私はかからない自信があったのですが、今年はあっさりやられてしまいました。

予防接種していたのですが、これって症状は軽くなるけど予防にはならないそう。
なんだか熱っぽいのに、熱が出ないな~と思っていたら、木曜の夜、ついに発熱。

翌日、とっても変なお医者さんが、ブルースリーみたいなポーズを決めてから私の鼻に綿棒を突っ込み、すぐにA型と診断されてしまいました

↓濃厚接触者


土曜日にうさぎ屋さんに行って、まめ太のご飯を買いに行こうと思って楽しみにしていたのに…夫が代わりに行ってくれました

そこで夫が、最近のおしっこトラブルを相談したところ、新しいトイレがやってきました!

※実は、外で遊ばせる時だけ、ケージからトイレを出してみたのですが、見事にその両脇でされてしまったのです。


をちょっとだけ入れて、両脇はチモシーで固めます。

まめ太、その調子!


両脇でしてしまったものは丁寧におトイレへ…


そして…

成功です!

今のところ、時々両脇でもおしっこしてしまうのですが…まぁこれくらいいいかな(^_^;)

得意げに外のトイレに座るまめ太、それだけで思わずナデナデしてしまいます


インフルエンザだと、一日中まめ太と二人きりになれますが、体がだるくて、それを満喫できたのは昨日今日くらい。
もったいなかったなぁ…

でも、私は幸せでした♡

おいらは疲れました


スポンサーサイト
  1. トイレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

まめ太のトイレ

最近、夫が出張でなかなか家にいません。

まめ太ー!さみしいからあそぼー!!♪(´ε` )

それって、父ちゃんいなくても一緒じゃないの?

父ちゃん、おしごと頑張ってますかー??
お土産のおやつ、おいしかったでーす


ダメです、夫がいないと、まめ太とのお遊びに歯止めがきかないので、やらないといけないことが溜まっていきます…


まめ太、最近ケージの外にトイレを増設しました。

何か?


だけならよいのですが、最近はおしっこまでするようになってしまったので困りもの。

この間のおしっこ事件のせいか、もしかすると、カーペットを匂いつきの洗剤で洗ってしまったからか…

こういうとき、みなさんはどうされていますか?

どうしようか、検討中です

ところで、今、りんごにみかんに、果物がたくさんで幸せです


まめ太にあげたいところですが、りんごはそんなに興味がないようです(^_^;)
  1. トイレ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。