まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

豆!

大変ご無沙汰しています。
まめ太も私も元気です。


私にとっての一大イベントがあり、投稿のタイミングを逃しました

一大イベントというのが、出身大学のオーケストラ部のOB演奏会です。

マーラーという作曲家の交響曲3番を演奏しましたが、これが、ギネスブックに載る程の長ーい曲で、100分もあるんです。

50年に渡って、私たちを指導してくださっている恩師を慕って、こんなにも出演者が!


両親も妹も来てくれ、とても感動したと言ってもらえました。

夫婦で出演したため、まめ太はバニーズサンクチュアリで大変お世話になりました。

キャリーに入れられると抵抗する。


→でも、車に乗ると寝だします。


本番を終え、愛しのまめ太に再会すると、もう一つ嬉しいことが!



じゃーん!


特注、豆ハーネスです


赤いひし形の記事に「金」の文字を入れた、金太郎ハーネス愛用の方を見て、私も欲しい!とバニーズサンクチュアリに相談したら、話しているうちにこんなハーネスに決まりました♡

似合うでしょ?

←見えませんが・・・

着心地良かですか。


最後に、ポーズ決めてね。

↑先に買った、唐草ハーネスのリードをつけました。リボンがかわいい♡

も~、まめ太にぴったりのハーネスですよね!
こんな素敵なものを作っていただいて、感激です!!
秋、涼しい日に散歩しようね(*^^*)

こうやって、散歩行っていないのに、ハーネスばかりが集まりつつあります
  1. うさんぽ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

初☆うさんぽ

今日、まめ太、ついにうさんぽデビューしました~!

いつもお邪魔している、バニーズサンクチュアリさんが、お庭を改装してくださり、うさんぽスペースを作ってくださったのです

今日はそのオープンの日、綺麗に晴れたうさんぽ日和となりました。

まめ太、このうさんぽに向けて、ハーネスに慣れるために部屋でも装着していました。

この背中についてるの、なに?


準備万端です!( ´ ▽ ` )ノ


お店に行くと、開店したばかりなのにたくさんのお客さんが。
お庭にもすでにお客さんがいらっしゃり、まめ太も、ノミダニ対策後、お邪魔しました♡

初めてなので、リードを短く持ち、そーっと下ろすと…



ここ、どこ?!

↑ちょっとびっくりのまめ太、私の膝に飛び乗ってきました♡かわゆい♡

でも、そのうちにすぐ探検に…





ここ、いいね




まぶし

↑ここ、川になってます。
かわいいうざぎの置物も

そのうち、他のうさぎたちと交流し始めました(*^^*)

ちゅ

↑男同士、禁断の…笑


↑これ、撮り損ねましたが、ジャージーの子とまめ太がちゅう、そのまめ太のおしりの匂いをネザーの子が嗅いで、三連になっていました

そして、我が道をゆくまめ太、ジャリをさんぽ。


なぜか、ウッドデッキに登りたがる。

↑改装してもらったのは、そこじゃないのよ( ;´Д`)

もう、とっても大喜びで、初めてとは思えない程に楽しんでいるようでした☆
私も、楽しかった~

こんなに素敵なところを作っていただいて、本当に感謝です!!


おまけ。

桜セットでの撮影


↑とっても素敵よ、まめ太!!


うさんぽ、本当に楽しかったようで、もっと遊ぶ~!と駄々こねてましたが、なんだかんだ言ってやっぱり疲れたようです。
キャリーに入れて撫でると、ぺたん、となっていました。

でも、家に帰ったらいつもの通り。
ご飯もおやつもモリモリ食べて、元気いっぱいで安心しました。

また来ようね

  1. うさんぽ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

まめ太のハーネス

今朝、起きる予定だった時間より1時間も早く起きてしまいました。

すごくだるくて、とりあえずまめ太にご飯をあげて、ケージから出してサークルに遊ばせてあげました。

やっぱり、あと1時間寝ようと思って、まめ太はそのまま、少し離れたところにある布団に戻ったのです。

しばらくして、ガシャガシャとサークルがこすれる音がしだしました。

うちのサークルは、金網を繋げて両端を固定させて立てているだけなので、よくまめ太が押して、領土を拡大しようとします。

まめ太、暴れてるなぁと思って目を開けると…


「遊んでーーーー!!」


サークルを押して、私の方へ突進してきているではありませんか!

もう、がばっと起きてすぐに駆け寄り、よしよしよしよし

まめ太は、私+テーブルの脚の周りをグルグル走って、喜びを表してくれました(*^^*)

写真撮る暇がありませんでしたかわいかった…

うさかいドイツ日記のはなこさんがおっしゃっていた通り、この愛しいまめ太に起こされることは、最高の幸せですね!

まめ太って、誰にでもすぐ懐くので、良いことだけど、ちょっとさみしかったのです。

でも最近、時々こうやって、私に対しての「好き好き!」をアピールしてくれて、とってもとっても嬉しいのです!




さて、もうすぐ春が来ますね
それに合わせて、行きつけのうさぎ屋さん、バニーズサンクチュアリの庭に、うさんぽスペースがオープンします

そのため、うさぎ堂さんという、うさグッズ屋さんがハーネスを量産してくださっているにも関わらず、売り切れ続出だそう。

ホームページを見ると、新作ハーネスの紹介がありました。

スクロールして見ていった時、私はあるハーネスに、ビビビッときたのです!

それが、これ

※画像拝借しました。

これは、売り切れる前に行かねばーーーー!と思い、今日慌てて行ったところ、ちゃんと残っていました*\(^o^)/*


試着

「買います。」

まめ太、これは、あなたのために、存在するものよ。

似合いすぎるー!(≧∇≦)

早くあったかくなって欲しいな♡
まめ太、はじめてのうさんぽです。


それと今日、他のお客さんがひな祭りのセットを持参されて、撮影会をされていました。

すると、その場にいたうさぎたちも便乗してよいとのこと!

まめ太も、お似合いのハーネスのまま、撮影をさせていただきました♪



あられ食べたい


桜餅食べたい


まめ太、男の子だけど、素敵な雛飾りで記念撮影できました


いい一日だったなぁ(。-_-。)

  1. うさんぽ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
