まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お土産と、最近のまめ太

先週、私の家に遊びに来てくれた友達が、素敵なお土産をくれました!!



私、うさぎグッズの贈り物って初めてだったので、かわいい人形にもう感激!
お香も好きだし、ビターチョコにマカダミアナッツの組み合わせなんて最高!!

人形とお香は、タイ土産だそうです
お仕事で行ったというのに、ありがとう!

ところで、まめ太は人懐っこいから、友達夫婦にもすぐ懐くかなぁと思ったんですが…
奥さんにはすぐに懐いたのですが、旦那さんからは逃げ回っていたそう。
あら、夫が嫌いなんじゃなくて、女好きなのね~
と、思っていたら、翌日には旦那さんにも懐き、子孫まで残そうとしたとな(^_^;)


そんな残念な夫ですが、最近は徐々にまめ太が心を許してくれているよう。



膝にも乗ってくれたので写真を撮ろうとしましたが、夫のジーパンがツルツルすべって、まめ太、すぐにすべり落ちてしまいました
やっぱり残念…


最近のまめ太、何か見えているようで



この体勢で、1分くらいじっとしてました。
まめ太~何かいるの?私には見えないな~、お~い、と話しかけても、無視。
きっと、心の綺麗なまめ太だから見えるのでしょう。
最近、ほぼ毎日同じところを見上げています。


まめ太は、目に見えない不思議なものだけではなくて、私のことも、ちゃんと見つめてくれます(笑)

それは、遠くからでも


近づいても、一緒


最近覚えた、大葉を食べながらも…


本当に、かわいいなぁ~(´ε` )

撫でてあげると、もっともっとって(*^^*)


最近の定位置が、私の隣になったのもうれしい


サークルの外から覗くと、テンションが上がって、猛アピール

見て!


見て見て!すごいでしょ!!



そして、最近、牧草入れに顔をつっ込むのが面倒らしく、上からいっぺんに引っこ抜くワザを覚えました。

↑このあと、ほとんどが床へ。
これを、トイレしながら食べます。
(トイレ掃除前のため、汚いものをアップして…すみません

掃除していてサークルに出してあげなかったら、おしりを向けてフテ寝。

かわいいこと、するようになりました


最近のまめ太写真がたまっていたので、ついついたくさんアップしてしまいました~!!

こんな感じで、まめ太はとっても元気です(^O^)

それでは最後に、
おやすみなさい

  1. まめ太の紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

TOKYO

少し前まで、まめ太は、私が帰宅すると必ずビックリお目目をしていました。

私の帰りがそんなに衝撃的なの?笑
いいかげん慣れてくださいよ~とお願いしていました。

それが最近、無、に変わったのです。

ちょこんと座って、「あ、帰ったの」と見上げる表情がたまらないのです(^∇^)

格上げです!

でもこの間、遅い帰宅になってしまった時に、衝撃的なかわいさで出迎えてくれ、悶絶しました。


なんできょう、おそかったの?

柵にへばりついて、そんなに私の帰りが待ち遠しかったのーーー?!

写真を撮りまくり、その後撫でまくりました。

でも、その1回きりです。
だんだんと、増えてくれると嬉しいなぁ


最近、前よりまめ太と仲良くなれた気がします。

今までは、コテン寝の時に近づこうとすると、サッとうつ伏せに戻ってしまうことがほとんどでした。

でもこの間、近づいてもそのままだったので撫でてみたところ、こんなに気持ちよさそうにしてくれたのです(*^^*)


私まで、幸せ~♡♡♡

でも、これもこの時1回きり(^_^;)
徐々にね~


さて、実はわたくし、今TOKYOにおります*\(^o^)/*
まめ太の、行っちゃうの…?という切ない表情(←妄想)に後ろ髪引かれながら、今朝早くに出発しました。

これから、友達の結婚式に出席してきます
結婚式ラッシュ!

彼女とは高校の時からの友達です。

私はオーケストラが趣味で、オーボエという楽器を吹いています。
日本ではマイナーな楽器ですが、オーケストラでは花型なんですよ(*^^*)

全国の高校生が集まって、オーケストラを作った時があって、その時のメンバーとして出会ったのが彼女です。

東京の高校生と、鳥取の高校生とが、文通でずっと繋がり、今に至るわけです。

今日は、結婚式で演奏もするので、ドキドキしていました。昨日までは。

本番であまり緊張しないタイプのため、今日はとてもリラックスしています_(:3」∠)_

横浜出張中の夫は、土日に福岡で用があるので昨夜帰ってきて、今朝私は東京へ。
なんだかすごいすれ違い生活です。

明日は、大学時代の後輩と会う約束
久しぶりの東京、たくさん楽しんできます

ところで、今朝時間がなかった私は、現在山手線にドレス姿でスッピンで乗っているわけですが、さっき鞄を見たら、化粧品忘れてきたことに気がつきました。←洗面所の床に一式置いてあったので、優しく棚に戻してあげたよ(^∇^)夫より
さて、どうなることやら。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

健康診断とバレンタイン

突然ですが、私は車の運転が苦手です。

普段、仕事で車を使いますが、なるべく電車やバスを使って、車を避けています。

でもこの間、上司を乗せて車に乗ったとき、右に曲がろうと交差点で止まっていたら、突然、
「ブーーーーーーーーーー!!」
と長押しのクラクションが聞こえてきたのです。

え!私なんかしたかな?!
と、キョロキョロ焦っていると、上司が

「自分が押しているよ」

と。



ハンドルを曲げたまま待っていたら、いつのまにかクラクションの端部分に体重がかかっていたよう。

周りの方に、大変ご迷惑をおかけして、とっても申し訳なかったです(T_T)


そんな私が、最近、夫が不在のため、いかつい車を運転して、出かけています。

※これは、前にハウステンボスに行った時の写真

福岡で、下手な運転のこの車を見かけたら、私です。


その運転で、昨日は動物病院へ。

実は、まだまめ太、健康診断をしてもらったことがなくて…
バニーズサンクチュアリのうさぎさんたちも受診しているところに、行ってみました。

家の近くにも病院はありますが、ちょっと先生の勢いが怖くて…

でも、昨日の病院は、とっても穏やかで優しくて、動物が好きな先生で、安心しました(*^^*)

今回の受診のきっかけは、まめ太が時々、片方のほっぺたを吊り上げるような表情をするのが気になったからです。

先日、バニーズサンクチュアリで相談して、それはちょっと心配、ということになったのです。
(実は、まめ太を購入したお店のうさぎ、病気が続出しているのでもしやまめ太も?と)
病院に行っても、様子見と言われるかもしれないけど…とのことでしたが、健康診断もしてもらったことがないし、行ってみることにしました。

でも、先生の診察の結果、やっぱり、様子を見ましょう、とのこと。

可能性のある病気を全て丁寧に説明してくださり、その症状ではないのでは、ということを教えてくださいました。
左右非対称にはなっていないみたいです。

ただ、脳の神経の病気等は、発見するのが難しいそう。

CTスキャンが一番有効だけど、麻酔をかけることへのリスクがうさぎは非常に高く、それにやったからといって必ず見つかるわけではないから、やはり今の状態であれば、様子を見ていきましょうと優しく言っていただきました。

同じく、レントゲンも、うさぎはじっとはしないからなかなか細かくは分からないし、ストレスになるからやめておきましょう、とのことでした。

ここ数日は不安でしかたなかったので、一安心です(*^^*)

かかりつけのお医者さんも欲しかったので、良かった。

本当に、ていねいにまめ太を扱ってくださり、優しく、ごめんね、嫌だね、と声をかけながら診察してくださり、最後にはまめちゃん病院怖かったね、ごめんね、お疲れ様、と、言ってくださいました。

飼い主の不安とか嫌な気持ちがうさぎにも伝わるそうなので、良いお医者さんにかかることは二重にも良いことなのだとブリーダーさんにも言われました。
本当ですね。
少し遠くても、素敵な病院を見つけられて良かったです。

そしてその帰り、またバニーズサンクチュアリへ…

ひとつは、ペレット買い忘れのため(^_^;)

もうひとつは、生イタライ購入のため!
(イタライって、イタリアンライグラスの略だったのですね…)

11日に伺ったときに、生牧草はいつ販売開始ですか?と聞いたら、そういえば最近入荷してなかったね、と、早速入荷くださったのです!
本当にありがとうございます!!

まめ太のバレンタインプレゼントに購入しました
そして、お店からも、なんとドライフルーツ詰め合わせのプレゼントをいただいて、まめ太嬉しそう


実は先日、おやつをいろいろ試したいと言ったときに、こんなにもいただいていたのに、かぶってたらごめんね、と言いながらくださいました

パッケージのあるものが、昨日のもの。

イタライも、恐る恐るですが食べてくれています。


ドライフルーツはまだ食べませんが、ちょっとずつね(^^)

まぁ追い追い食べるよ


昨日は4組のうさ飼いさんが来店されていて、お話できて嬉しかったです。
それに、お店のブログでよく拝見するうさぎさんにも出会えて感激!
かわいかった~♡♡

もうひとつ感激したのが、まめ太くん、お店のブログで見てます~と言っていただけたこと!
そう言っていただけるの、憧れていたんですT^T

お店のご夫婦にも、まめも人気よね~と言っていただけました
目指せ、人気モデル!笑
ほけーっとした表情で、悩殺です


最後に、夫へのバレンタインケーキ。

実は、材料の一部をケチったために本の通りになっていないのですが、おいしかったから良し!

夫は昨日1カット食べて、今朝関東へ発ってしまったので、残りは私が食べまーす*\(^o^)/*
  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

バレンタインセット!

今日の予定は、朝、レンタルで借りたDVDを観て、ご飯の材料買いに行って、帰りにお気に入りのパスタを食べて、まめ太を連れてうさぎ屋さんに行って、グリーンカレー作って、食べながらDVDを観て、まぁもし時間あれば掃除でもしようかな…と思っていましたが、珍しく、全部できました!!(掃除以外)

と言っても、朝ゆっくり起きてDVDを観て、洗濯物をのんびり干していたら昼過ぎてしまい、パスタ屋さんに行ったらすごい行列だったので、お昼を食べ終わったのは15時。

それから買い物したので、うさぎ屋さんに着いたらもう17時半でした。

予定の時間は大幅にオーバーしてしまいましたが、それでも、私にしてはとっても充実した休日になりました

あ、夫はヨコハマへ出張中です。


うさぎ屋さん、バニーズサンクチュアリという、福岡県糸島市にある、とっても素敵なお店(*^^*)

ここへお邪魔すると、ご夫婦とのお話が楽しくてついつい時間が経ってしまいます。

爪切りも無料ですし、健康状態のチェックや、まめ太のご飯相談にも乗っていただいている、大変お世話になっているお店なんです。

ここで、毎月行われているのが、その月のテーマで作られたセットでの撮影会です。

今は、パパさん作成のバレンタインセット!!


帽子は、kikiki…さんの作品です。

まめ太、男らしく仁王立ち


ちょっと斜めにかぶってみました


バレンタイン、随時受付中



少し前まで、うさぎ堂さん作成の、節分セットだったのですが、乗り遅れてしまったので、アフロだけ…

へぃっ!


まめ太さん、そんな髪型でしたかね?


うさぎ…ですかね?



まめ太、いつもキメポーズしてくれるから、飼い主はいつも発狂しています
ごめんね、ありがとうね。
今日も良い写真が撮れたよーーー!

そして、今日はいろんなおやつの試食をいただきました!

まめ太には、今まであまりいろいろな食べ物を試してこなかったので、まめ太の大好きなおやつを探したいし、食べられるものを増やしたいなぁと思っています。
まめ太、通なようですし…

他の方のブログを見て、私も良い飼い主になりたい!と意気込んでいます。
みなさん、これからも、参考にさせてくださいね。


  1. 撮影会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

結婚式と、今さら福袋の話

みなさん、大変ご無沙汰しておりました。

実はインフルエンザの余波で、ちょっと体調を崩してしまい、この土日に完全復活したところであります*\(^o^)/*

私は体力に自信ありと思っていたのですが、自信を無くしているところ

今は、ご飯がおいしく食べられる幸せをかみしめていますT^T

昨日食べたおいしいお昼を思い出していたら、駐輪場のおじさんに、ごちそうさまです!とあいさつしそうに。


この間の友達の結婚式、とっても素敵でした
サプライズムービーも大成功して、泣かせてしまいましたよ(*^^*)

そしてこのサプライズムービーに、まめ太も協力してくれたのです!!

いい子にカメラ目線


メッセージのハートが気になる


動画を切り取ったので、うまい具合に見えないかもしれませんが…
こんなにおとなしく座って、とってもいい子ですよね!!

この撮影から数ヶ月…今じゃこんなにおとなしくしてくれないです(._.)

結婚式会場では、かわいい~という黄色い声が、聞こえたような、聞こえなかったような。

まめ太、モデルデビューの日も近いかな( ´ ▽ ` )


ところで、この正月に、何年かぶり(十何年ぶり?)に福袋を買いました。

それが、これ。


お世話になっているブリーダーさんのところで購入しました。

これ、なんと、中身公開の上に、うさぎグッズ+お買い物券1万円で、1万円!

うさぎグッズは、プレゼントのようなものです

ヘンリーキャットという、かわいい動物グッズの通販があるそうなんですが、そのミニポーチが入っていて一目惚れし、即購入しました。

その他も、うさぎハンカチにうさぎフック、うさぎの形の入浴剤が入っていて、うさぎグッズがまだまだ少ない私はホクホクです

購入から1ヶ月ちょっと、やっと福袋の報告です


もうすぐバレンタインですね。

明日は会社の女性陣とバレンタインのお買い物に行きますが、かわいいうさぎのチョコがあったので、チョコあんまり食べないくせに買ってしまいそう(*^^*)

まめ太にも何か買いましょうかね~
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
