まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

初☆うさんぽ

今日、まめ太、ついにうさんぽデビューしました~!

いつもお邪魔している、バニーズサンクチュアリさんが、お庭を改装してくださり、うさんぽスペースを作ってくださったのです

今日はそのオープンの日、綺麗に晴れたうさんぽ日和となりました。

まめ太、このうさんぽに向けて、ハーネスに慣れるために部屋でも装着していました。

この背中についてるの、なに?


準備万端です!( ´ ▽ ` )ノ


お店に行くと、開店したばかりなのにたくさんのお客さんが。
お庭にもすでにお客さんがいらっしゃり、まめ太も、ノミダニ対策後、お邪魔しました♡

初めてなので、リードを短く持ち、そーっと下ろすと…



ここ、どこ?!

↑ちょっとびっくりのまめ太、私の膝に飛び乗ってきました♡かわゆい♡

でも、そのうちにすぐ探検に…





ここ、いいね




まぶし

↑ここ、川になってます。
かわいいうざぎの置物も

そのうち、他のうさぎたちと交流し始めました(*^^*)

ちゅ

↑男同士、禁断の…笑


↑これ、撮り損ねましたが、ジャージーの子とまめ太がちゅう、そのまめ太のおしりの匂いをネザーの子が嗅いで、三連になっていました

そして、我が道をゆくまめ太、ジャリをさんぽ。


なぜか、ウッドデッキに登りたがる。

↑改装してもらったのは、そこじゃないのよ( ;´Д`)

もう、とっても大喜びで、初めてとは思えない程に楽しんでいるようでした☆
私も、楽しかった~

こんなに素敵なところを作っていただいて、本当に感謝です!!


おまけ。

桜セットでの撮影


↑とっても素敵よ、まめ太!!


うさんぽ、本当に楽しかったようで、もっと遊ぶ~!と駄々こねてましたが、なんだかんだ言ってやっぱり疲れたようです。
キャリーに入れて撫でると、ぺたん、となっていました。

でも、家に帰ったらいつもの通り。
ご飯もおやつもモリモリ食べて、元気いっぱいで安心しました。

また来ようね

スポンサーサイト
  1. うさんぽ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

お久しぶりです

あっという間に、春が来ましたね。

モクレンの大きな蕾までは記憶があるのに、いつの間にか満開になっていました。

毎年この時期に思いますが、モクレンもコブシも、なんて美しいんでしょう!

春が来たなぁ、と感じさせてくれます。


気づいたら、随分更新していませんでした。
お仕事の、大きな山があったもので…
来月中旬まで続きますが、これを越えればきっと、私は成長していることでしょう(  ̄ー ̄ )

ヘトヘトになって帰宅すると、天使が!

え?


むぎうまー


まめ太にいろいろおやつを与えてみるプロジェクトですが、最近、なんでも食べてくれるようになりました!!

おやつをおいしそうに食べるうさぎって、こんなに可愛くて愛おしいんですね!!!

一番好きなのは、やっぱり前から変わらず、麦です。

試食用にいただいたものの中で、最初から飛びついたのはりんごでした。

でもそれ以外は初めは全然食べなくて…

それが、最近ではどれもおいしーって食べてくれるように(麦が1位、りんごが2位は不動ですけどね)

ローズヒップをおいしそうに食べてくれた時なんか、本当に天使でした

今のところ、全然食べないのが、乾燥ニンジンと乾燥キャベツ、あとちょっとで食べそうな気がするのがクコの実、なぜか皮だけ食べたのが蕎麦の実です。

偏食のまめ太がここまで食べてくれるなんて…辛抱強く勧めると、本当に食べるようになるんですねぇ。感動しました


期間が空いた割に、まめ太の新しい写真が数枚しかありませんでした

ということで最後に、夫がまめ太にキレられた時の動画をどうぞ。


でも何だかんだ、最近はみんなで仲良くやっています。

写真撮り損ねましたが、座っていた私と夫との間にまめ太がすっぽり入ってきた時の幸福感といったら!

どうやら、よく知らない怖いおじさんからいきなり、父ちゃんへ格上げされたよう。

これからも二人と一匹、仲良く暮らしていきます♡
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

まめ太のハーネス

今朝、起きる予定だった時間より1時間も早く起きてしまいました。

すごくだるくて、とりあえずまめ太にご飯をあげて、ケージから出してサークルに遊ばせてあげました。

やっぱり、あと1時間寝ようと思って、まめ太はそのまま、少し離れたところにある布団に戻ったのです。

しばらくして、ガシャガシャとサークルがこすれる音がしだしました。

うちのサークルは、金網を繋げて両端を固定させて立てているだけなので、よくまめ太が押して、領土を拡大しようとします。

まめ太、暴れてるなぁと思って目を開けると…


「遊んでーーーー!!」


サークルを押して、私の方へ突進してきているではありませんか!

もう、がばっと起きてすぐに駆け寄り、よしよしよしよし

まめ太は、私+テーブルの脚の周りをグルグル走って、喜びを表してくれました(*^^*)

写真撮る暇がありませんでしたかわいかった…

うさかいドイツ日記のはなこさんがおっしゃっていた通り、この愛しいまめ太に起こされることは、最高の幸せですね!

まめ太って、誰にでもすぐ懐くので、良いことだけど、ちょっとさみしかったのです。

でも最近、時々こうやって、私に対しての「好き好き!」をアピールしてくれて、とってもとっても嬉しいのです!




さて、もうすぐ春が来ますね
それに合わせて、行きつけのうさぎ屋さん、バニーズサンクチュアリの庭に、うさんぽスペースがオープンします

そのため、うさぎ堂さんという、うさグッズ屋さんがハーネスを量産してくださっているにも関わらず、売り切れ続出だそう。

ホームページを見ると、新作ハーネスの紹介がありました。

スクロールして見ていった時、私はあるハーネスに、ビビビッときたのです!

それが、これ

※画像拝借しました。

これは、売り切れる前に行かねばーーーー!と思い、今日慌てて行ったところ、ちゃんと残っていました*\(^o^)/*


試着

「買います。」

まめ太、これは、あなたのために、存在するものよ。

似合いすぎるー!(≧∇≦)

早くあったかくなって欲しいな♡
まめ太、はじめてのうさんぽです。


それと今日、他のお客さんがひな祭りのセットを持参されて、撮影会をされていました。

すると、その場にいたうさぎたちも便乗してよいとのこと!

まめ太も、お似合いのハーネスのまま、撮影をさせていただきました♪



あられ食べたい


桜餅食べたい


まめ太、男の子だけど、素敵な雛飾りで記念撮影できました


いい一日だったなぁ(。-_-。)

  1. うさんぽ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。