まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

楽しいこといろいろ

大変ご無沙汰しておりました。

なぜ、こんなにブログをおさぼりしていたかというと、他の楽しいいろいろなことに夢中だったのです!

○地元の、山の中のペンションに泊まり、こだわりのバーベキューを堪能




この肉の味が・・・忘れられません!!

○島根のフォーゲルパーク




↑人を隠そうとして長細くなってしまいました

鳥好き花好きにはたまりません!

ちょうど、うさぎが新しく仲間入りしていましたが、なぜかロップイヤー1匹・・・

○クロマチックハーモニカ奏者、南理沙さんの演奏会


↑まめ太がちゅってしてる!

とっても素晴らしい演奏でした(*^^*)

○北九州の藤園



ちょっと見頃は過ぎてしまいましたが美しかったです。

○ハウステンボスのバラ園

こちらはとっても見頃!にも関わらず、写真は夫のカメラの中、、ゴメンナサイ
年々規模が大きくなって素晴らしいです。

○読書



実家の母文庫より何冊か借りましたが、やっぱりハズレがない!
少し前に同じ作家の本を何冊か買ったのがハズレで、初めて、途中で放棄しました・・・
その反動で、GW以来、本の虫です。


ところで、まめ太はというと、またしても蟯虫が発生(;_;)
薬を飲んだので、もう大丈夫でしょう。

ケージ洗浄中のまめ太。

おうちはどこ?


どこ?


この辺に


あったはずなんだけど



それにしても、糸島のお医者さん、とっても良い方だし安いし、少し遠くてもこちらに行かなくては!!
まめ太も、近所の病院よりリラックスしていて、好奇心いっぱいに冒険しそうな勢い(笑)
夫も気に入ったようです♡

それと、実は先月末に、へやんぽスペース拡張しました!

ヒャッホー‼︎


今まで使っていた柵はもう販売していないようでどこにも無く、ある日早く仕事が終わった夫が試行錯誤して拡張してくれました(^o^)/
私は帰宅してびっくり!まめ太も嬉しそうです


それでは、長くなりましたがこの辺で。
またブログ再開して、週一くらいは書こうかと思います。(たぶん)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

まめ太のついで食いとお買い物

お久しぶりです。
最近は、夫が出張のため、ひとり家でまめ太と遊ぶ日々です(いや、前からか…)。

この間、家に帰って玄関から廊下に足を踏み出した瞬間、つるんとすべり、奇声を発しながら派手にこけました。
そんな時、一人だと虚しいですよね。

でも、私にはまめ太がいるんです!!

まめ太~、こけたよ~う、と言いながらギュっと抱きしめて、すりすりして、癒しを受けました
こんな家の中の姿、人様には見せられないです。

この時、22時くらいだったのですが、突然ピンポンが鳴りました。
こんな夜中に⁈と思いつつ、エントランスじゃなくてドアのチャイムだったので、マンションの人かなと思い、恐る恐る受話器を上げました。
すると、隣の方が、昨日引っ越してきたのであいさつをしたい、とのこと。

ご丁寧に、そんな!と思いつつ、男性だったし、こんな時間だし、夫はいないし、ちょっと恐々な対応になってしまいました。申し訳ない。


後になって、ふと思ったんです。
このマンション、隣同士はあまり音が漏れなくて、隣が帰ってきたかどうかなんて気づきません。

絶対、コケた時のすごい音(と、もしかしたら奇声も)が聞こえたんだろうな・・・・(−_−;)

近所迷惑でした、ごめんなさい。


話は変わりまして、まめ太、最近、へやんぽ中にケージに立ち寄って、ご飯を口に含んでもぐもぐしながらへやんぽを続けるんです。

この間なんか、ダッシュ→ケージで栄養補給→もぐもぐダッシュ→ケージで栄養補給→もぐもぐダッシュ…と、忙しそうにしていました。

食べるか走るか、どっちかにしなさいな

は!見つかった!


いや、ちょっと小腹が減ってね。


へやんぽのおやつに


ちょうどいいんだ。


ごくん。


のうなった!


はいはい、おかわりあげますよ。

ありがとー



こんな感じで、夜はふけていきます。



ところで、GWに突入しましたね!

夫が車で四国へ一人旅に出かけてしまい、私は、バニーズサンクチュアリに買い物に行くため、電車とバスとを使うことにしました!

ただ、このバスが1時間に1本もないのですが、ろくに調べもしなかったのに、10分で来ました☆ラッキー☆☆

のどかな景色を眺めながら、30分揺られ、着いたのはここです(*^^*)



都心から離れたこの素敵な場所に、うさぎ屋さんがあるんです。
いいでしょ

しかし!
玄関につくと…

CLOSED



ど、どうしよう、と思っていたところへ、ご主人がたまたま出てこられ、どうぞどうぞ~(^O^)と笑顔で迎えてくださいました。
ありがたや~

お店兼ご自宅のため、いつもいらっしゃるのです。
その日は臨時休業だったそうですが、確認せずに行ってしまった私。
牧草が切れかかっていたので、本当に良かったです。
わざわざバスで来なくても配送するのに~!とお優しい言葉までかけていただき、嬉しかったです>_<

買い物とおしゃべりを済ませ、例によってバスはこんな感じ

なので、オシャレカフェでコーヒーとパンを

一面ガラス張りなので、こんな眺めを、楽しみながらゆっくりできます。


おかげで、のんびりと良い休日が過ごせました!

またバスで来たいな♡
そうすると、まめ太が連れて来られないけども(^_^;)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.