まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

治った

まめ太、無事治りましたーーー!

ぺろ


原因は、今の時期は細菌が繁殖しやすいからだろうとのこと。
清潔にするよう気をつけてくださいと言われました。

掃除、最近頑張ってやっているつもりだったのになぁ

でも、ちょっと思うのが、サークル拡大したときに買った絨毯、汚れとか細菌がたまりやすいのでは・・・

水洗いしかだめ、と書いてあるし、タイル状でかたくて洗いにくいし、まめ太がおしっこしちゃっても十分に洗えている気がしないです

そもそも自分が部屋汚くても大丈夫なため、どれくらいやれば人並みなのか、判断がつかないのです。

それに、絨毯の生地が私の肌にあまり合わず、ちょっとかゆい

慣れるかな?ちょっと様子見です。


ところで、職場のかわいいかわいい後輩が、残念なことに東京転勤になってしまいました(T ^ T)

その送別会で、彼女の好きなキャラクターグッズをあげたのですが、なんと彼女からもみんなにプレゼントが!

女性陣には気合を入れた(笑)とのことで、くれたのが、これ!!


かわいい~♡かわいすぎる~♡♡♡
こんなに素敵なものを探してくれるなんて

ジルスチュアートっていうところも、ブランドに縁の無い私でもワクワクしてしまいます。

あぁ、書いていたらまた寂しくなってきました
一緒に仕事ができて、楽しかったなぁ。
東京でも、頑張ってくれることでしょう。


ところで、この間、例によってハウステンボスへ。

ちょうど、紫陽花が見頃でした。





雨にちなんで、こんな工夫も。


もっとメルヘンチックかと思ったのですが、実際に見ると、傘を吊るすための上の網やシート、傘の柄部分の黒でずいぶん現実的でした・・・

そして、こんなかわいいのもありましたよ!


写真は撮っていませんが、ミッフィーショップの前に、5頭身くらいのミッフィーさんも・・・人がミッフィーのかぶり物をすると、そうなってしまうんですね。
ちょっと不気味でした。


そうして、帰宅すると、かわいいまめ太がこちらを見ていました♡

おかえり


  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

まめた、またしても病院

こんばんは。

日曜日、まめ太が悪さをしたので、持ち上げてコラ!と叱ったんです。

先月、軽い軟便でお尻周りが初めて汚れたことがあったので、その付近を注目するクセ(笑)が付いていたのですが、
よく見ると、何やら白いデキモノが・・・

先ほど、カクカクした後だったので良く見えたようで、ニキビのようなものができているのを発見。

たまたま、夫が月曜日にお休みを取っていたので、病院へ連れて行ってもらいました。

仕事から帰って、まずは、シャイな夫にこの病状をどうやって説明したのか聞いたんです。

そしたら、メモを渡した、とのこと。

メモ


走り書きすぎて汚い上に、生活用品の買い物リストまで

真面目なお医者さんは、ツッコミもせず、
「これ、お借りしてよいですか」
と持っていかれたそうです・・・

せめて、まめ太の似顔絵かわいいね!と言って欲しかったわ!♪(´ε` )笑

顕微鏡で見たところ、細菌は見えるけど、まだ小さすぎてうさぎ梅毒等の特定ができないとのこと。

抗生物質をいただき、また一週間後に診てもらうことになりました。

でも、とりあえず大事ではなさそうで良かったです(*^^*)

様子もいつもと変わりなく、元気そうです!

わずかな隙間から出て、大冒険のはじまり










↑これは、足が挟まったら危なかったなぁと、後で反省…


夫のイジメにも耐え





ちゃんと、ストレス発散もしています!



ふんぬっ



また今日もたっぷり可愛がりますよ♡♡♡

  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
