まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

夢の島へ

この3連休、岡山で用があり、バニーズサンクチュアリにまめ太を預けて、車で出発

まめ太、預けた時は私をじっと見て、
「母ちゃん、行っちゃうの・・・?」
っていう目をしたのに、次の瞬間にはくつろぎポーズ(-_-)

ほう、形だけ、さみしいふりしとこっ、てか。

こうして、心置きなく出かけた私たち。
朝早く出ましたが、夫が寝とけば?と言ってくれたので、遠慮なく、座席をマックスまで下げて、爆睡。

起きると、広島。

どこに寄り道するの?と聞いても教えてくれなかったので、あ~、広島でどっか行くんだな~と、ぼーっと外を見ていました。

そしたら、フェリー乗り場という看板が。

も、も、も、も、もしや!!!


大久野島ーーーーー!!*\(^o^)/*!!


最近、サプライズ上手になった夫です( ^ω^ )アリガト

フェリー乗り場で5袋もエサを買い(5袋買ったらプレミアムおやつというやつが付いてきた)、準備万端です。


さて、フェリーを降りると、早速うさぎだらけ!


そして、集まる集まる♡


しゃがんでも


座っても人気者!


時々、ずっと付いてきてくれるうさぎもいて、思わず抱きしめたくなりました


おしりおしりおしりおしり

ご飯ちょうだいご飯ちょうだいご飯ちょうだい


ちょうだーーーーい


ちょっ、ちょっと、えさじゃなくて、この子をなでてるの!


まめ太・・・?


なんだかいい雰囲気


自由!


穴からひょっこり



↑にょ~ん

ベストオブリラックスうさぎ


幸せ


ご家族?


かわいいおチビちゃん♡


素敵な1枚


かわいいちょうだい顔2連発




すみません、写真が絞れず、とにかくたくさん載せてしまいました…

だって、かわいかったんですもん。

今やこんな楽園になるなんて、戦時中は思いもよらなかったでしょう。

日本人の残忍な歴史も知ることができる、素晴らしい島でした。

今回は全部は見て回れなかったので、また行きたいな。


さて、まめ太を連れて帰る車の中、まめ太はずっと私を見つめていた♡のに、家の駐車場に着いたとたん、
「ここは!」
と、キョロキョロし始めました。

もしかして、家がわかったの?!

まめ太の思わぬ特性に驚いて、旅行を終えたのでした。

よう帰ったな

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

つれづれ

まめ太、天才なんじゃないかと思うんです。


↑きれいに十字に並べて!笑 どうやったの?

天才エピソード、終わり・・・(^_^;)


うさぎって、名前を覚えると聞きましたが、まめ太に関しては、自分の名前わかっているのか?っていう感じだったのです。

でもこの間、悪さをしていたので、遠くから
「まめ太!だめだよ!」
と言うと、
「え?」
って振り返るんです。

で、また続きをしだすので、同じようにまめ太!と言うと「え?」って振り返ってとぼける・・・これは!と思い、何度繰り返しても同じ反応で、しかも、おーい、には反応しなくて。

まめ太、自分の名前わかってるのね!と、やっと実感できました

一応、呼んだら来てくれるときもごくたまにあったのですが、たまたまかなぁと思っていました。

まめ太は我が道をゆくタイプで、気の向くまま、行動します。
いつもその態度が可笑しくって、なんだか、人間が3人いるよう(笑)

だから、今までも、
「なんか呼んでる。でも、気分じゃないから行かなーい」
ていう感じだったんでしょうね…

最近は、私とテーブルの周りを走るブームらしく、ぐるぐるぐるぐる、よく走ってくれます。

走る途中で、ちょこちょここんな顔をして停止。

ほげー

私も一緒に、数秒間目を合わせるのが常です。

この間、とても疲れたらしく、私の腕で休憩。

かわいい!

そして、新しいところ好きのまめ太、ケージの下の受け皿(?)掃除中に、すかさず潜り込む。

何隠れてんのー??


ドドドドドドドドドドドドドドド

カメラに向かって突進!笑


はい、今日は特に、まとまりなくだらだらと書きました

しかし!
これは、次に更新のブログの、ただのつなぎなのです!

ビッグイベントがあったので、また土日あたりに報告します
乞うご期待~(^∇^)
  1. まめ太の紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々のバニーズサンクチュアリ

最近病院続きのまめ太、なかなかバニーズサンクチュアリに連れて行けていませんでした(;_;)
おかげで、爪も伸びてしまっていました。
一度夫と二人で切ってみましたが、怖くてなかなか・・・

最近、遅い反抗期のまめ太、心配していましたが、やはりうさぎ屋さんへ行くとおとなしくなります(¬_¬)

こんなにおとなしく爪切り!笑


でも、何回か暴れていたので、前よりやんちゃになっているかも


爪切りの後は、撮影セットでの撮影(*^^*)
今回は、ひまわりとミッフィーちゃんと一緒に









↑あぁぁぁぁぁぁ


ミッフィーちゃんと戯れた、撮影後のまめ太、すっかり家のようにくつろいでいました(笑)



ところで、少し前、届いた荷物の段ボールをそのままにしていたら、まめ太が勢いよく中に入って行って、ずっと遊んでいました。

かわいいなぁ♡と思って見ていましたが、やっぱりかじりだす…

そこで今回、トンネルを購入!


早速、楽しく遊んでいます

はじめはワラのやつにしようと思いましたが、汚れても洗えるプラスチックにしました。

まめ太、プラスチックならかじらないですし(*^^*)

そして、夫がまたイジメを始めましたが、あまりにかわいくてパシャリ

↑どうやって出るの??


バニーズサンクチュアリのおうちママさんにグルーミングをしていただいたときに、私がやるのよりもかなり毛が取れたのを見て、反省。
昨日は見よう見まねでやってみたところ、いつもより取れました!

で、疲れたまめ太

↑いつも仁王立ちが決めポーズのまめ太ですが、手開きすぎ!笑

この後、ごほうびにとバナナチップスを与えても無視、乾燥マンゴーの誘惑には負けてちょっと食べ、ダッシュ!

そしてマイポジションへ

↑へやんぽ終了しようと片付けたのに、トンネルを飛び越えて、お気に入りの場所に落ち着きました。

ガードされてても、そこへ行くのね(^_^;)

よい土日でした
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

避暑地

最近、どんどん暑くなってきて、夏に近づいてきました。

窓際の涼しい場所を、まめ太が占領しています。


↑上半身部分はカーペットを外しているため、ヒヤッとフローリングです。

フローリング部分がお気に入りの場所のようなので、全身入れるよう、拡張してみました。

き、きもちい~

↑あごをぴったりつけると、気持ち良いらしい。

そして、時々、つるつるのフローリングを、勢いをつけてシュ~っと滑って、この体勢に落ち着く。


↑もう、まめ太、おもしろすぎますよ!
いつか、この動画が撮りたいです。

ところで、その体勢は楽なの?




最近、ケージ内のではあまりトイレをせず、サークル内の、しかもトイレの両脇で頻繁におしっこしてしまうまめ太

トイレの横でおしっこした後、くんくんやっているところを発見したのでガシッと掴んだら、ビクッとなり、チチチチチチ・・・と、こちらを恐る恐る振り返ってきました。

悪いことしている自覚はあるのね

悩みどころです。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.