まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

ねんまつ

一年というのは、あっという間ですね。
今、車で鳥取に帰っているところです。

まめ太はいつものバニーズサンクチュアリーへお預け。
いつも、本当に感謝しています。


昨晩まめ太は、鳥取に一緒に帰るつもりだったようで。

連れてってくれるんだよね?

あなたはお留守番なのよ[絵文字:v-409]

バニーズでいい子にしてくれるといいんですが・・・いつもやんちゃしているようで(ー ー;)


ところで先日、両親が福岡に遊びにやってきました。

母がケージに入ったまめ太を見て相当気に入った様子で、ずっと見ていても飽きない!と絶賛。
父も、犬はあまり好きでないそうですが、うさぎはかわいかったようです。

父はすぐにまめ太を手なずけて、まめ太は父に撫でてもらえて至福の顔をしていました。


母は、あまり構いすぎるとだめだよ、と、寄ってくるのを待つスタイル。
まめ太は母のことも気に入った様子で、母の膝にばかり乗っていました。

(膝に乗った良い写真が撮れなかったのですが)

へやんぽ中も、父と母の方ばかりに行くし、朝のハイテンションな時には母の周りを高速グルグル。
ちょっとジェラシーでした[絵文字:v-414]
※夫はいないものとして認識されていました

両親は、うさぎを飼いたいなぁなんて言うくらいにまめ太を気に入ってくれて、とっても嬉しかったです[絵文字:v-344]


それでは、そろそろ実家に着くので、この辺で。
みなさん、よいお年を!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

年賀状

あっという間に、もう年末ですね。

先日忘年会があったのですが、二次会会場のビル内に、恐ろしいお店が・・・


売り物でしょうか。
このシュールな感じ、ちょっと欲しいかも・・・いえ、やっぱり要りません(*_*)


まめ太は相変わらず元気です。

ほげー

↑油断しているところを激写

まめ太はよく、私にカクカクしてきて、それがまたかわいいのですが、先日、こんな写真が撮れました!

この、ギューってしてくれている感じが、たまらなくかわいい♡


ところで、今、まめ太年賀状を作っています。
準備が遅いもので、もうこんな時期ですが(^^;;
ぜひ、ブログ友だちの皆さまにも送りたく、非公開コメントでご住所を教えていただけると嬉しいです!

住所を知っている方には、送らせていただきたいと思っています(*^^*)

それでは、まずは、良いクリスマスを!


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

2歳の誕生日

更新が滞っていますが、飼い主が怠けているだけです(^^;;
まめ太も私も、元気にしています!

先週は、まめ太の2歳の誕生日でした!


↑去年は手作りの王冠を被せたのですが、今年は何も準備していなかったため、(飼い主の)気分を上げるために家にあったリボンを装着

うさぎを飼ったのも、哺乳類を飼ったのも、まめ太が初めてです。
1年1年誕生日を迎えてくれることが、こんなに嬉しいことを初めて知りました。

お祝い、と言っても、おやつをたくさんあげる訳にいかないので、まめ太の大好物盛り!

↑とても質素な感じに・・・

上の写真に載っている赤い袋、拡大すると・・・

豆太ブレンド!

夫のオーケストラのメンバーが、プレゼントしてくれたそうです。

しかも、偶然にも私の故郷、鳥取のコーヒー屋さん。
地元の友達に聞くと、有名なのだそうです。
(ちなみに、鳥取のコーヒー消費量は日本一です)

まめ太、大好物盛りよりも、こちらの方が気になって、ずっとスリスリしていました(*^^*)


そして、関係ないけど飼い主用のケーキ(笑)



そして週末、まめ太へのプレゼントに、クッキーを買いました!


でも、健康ミックスにしたのがいけなかったのか、食いつき悪く

置いといたら無くなっているので、食べてはいるようです。

ただ、にんじんチップスは喜んでいる様子
今まで食べなかったのに、何ででしょう?
何はともあれ、喜んでくれて、良かったです。

まめ太、改めて、誕生日おめでとう!!

どうもどうも

  1. 誕生日
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.