まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

待ち受けとスターウォーズとバンジージャンプ

今、私のiPhone待ち受けはこれです。


あまりにまばゆい輝きを放っているので、ホームボタンを押すたびに、驚いて二度見してしまいます。

仕事中、何度も押しては幸せ~♡な気持ちになっているのです( ´ ▽ ` )

会社からもiPhoneを支給されていて、その待ち受けはこれです。


これは、去年バニーズさんで、バレンタインのセットで、撮り損ねた節分用のアフロをかぶって撮ったものです。

これって、うさ飼いでない方も、うさぎに見えるんですかね?

前に、会社の役員が、間違えて私のiPhoneを手に取り、画面を見てしまったのですが、
「うさぎ?!」
とびっくりしたのだそうです。

これですぐにうさぎと分かるなんて・・・素晴らしい!!

うさ飼いになられることを、おすすめしておきたいと思います。


ところでみなさん、スターウォーズはもう観られましたか?
私は少し前に3Dで、そして昨日は4DXでも観てきましたよ!
とーっても良かったです(*^^*)

オープニングと、ミレニアムファルコン号やハン・ソロ&チューバッカやレイア姫が出てくるシーンは感動して大興奮!
レイア姫、今の方が好きです。
雰囲気があって、とても素敵だと思いました。

それに、主人公がとっても良い!!
なんてハマリ役なの!
初めは、主人公は男がいいなと思っていましたが、もうそんな考えはどこかへ行きました。

4DX、遊園地のアトラクションのようで、面白かったです。ちょっと気が散るけど・・・
でも、最後のシーンで変な臭いがしたのは良く分かりませんでした(笑)
活火山地帯なのでしょうか。

ネタバレみたいになっていたらすみません(ー ー;)


そして今日は、いつものハウステンボスへ。

バンジージャンプが出来ていたので、人生初挑戦してきましたよ!

ゲハーーー

↑本当に、勢いでこんな声が出ました。

へっちゃらーと思って臨みましたが、いざ飛び立つときは恐怖で足がすくみました。
私、絶叫系で怖いと思ったことがないのですが(富士急でも)、これは生まれて初めて怖いと思ったかも…

このバンジーのところ、展望台にもなっています。
夜、イルミネーションを見渡すためにもう一度登りました。

その景色がこちら。


新しいイルミネーションで、滝のようになっています。

滝バージョン


これを見るために登るだけでも、少し恐怖を感じました。
これは、何も知らない1回目より、2回目の方が怖いかもしれません。

でも、次はイルミネーションの時間帯に再チャレンジします☆


ハウステンボスのイルミネーションの中に、光の動物園というのがあるのですが、その中で不思議な動物を発見しました。


謎の動物がいるよ、と夫に報告したら、リスやろ、んーーーー?ってなっていました(笑)
どっちなんでしょう。


最近、容量オーバーにより写真が撮れていないので、まめ太の写真をアップできませんでしたが、最後に愛らしいまめ太の後ろ姿でしめます。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

祝あくび写真(と演奏会宣伝)

すごい寒波が来ましたね!
福岡でも雪が積もり、大パニックになっています。

我が家の愛車は、鳥取仕様でスタッドレスのため、交通機関が麻痺していた昨日は大活躍でした。


とはいえ、こんな時に外出をするなという話ですが・・・(ー ー;)


まめ太はぬくぬくと、元気に過ごしています(*^^*)
静電気がひどくて、触ったり、向こうから鼻でツンツンしてきたときにバチッというのですが、痛くないか心配です(;_;)


土曜日に、初のあくび写真が撮れました!!
いつも、構えるのが遅くて撮れたことかありませんでした。
でも今回は、もうそろそろ活動しだすかなという時に眼の前でスタンバイしていたので(笑)、余裕で撮れました☆

あくび3連発





↑思ったよりびよーんと来たので、切れてしまいました。

この後、かわいい顔ですましているので、思わず何枚も撮ってしまいました。

そのうちの一枚、キラキラお目目☆

何を見つめているのでしょう。


話は変わりますが、先日の撮影会の様子を、バニーズさんがブログにアップしてくださり、私が撮ったのより明るくて綺麗な写真を入手できました!


クリクリお目目のキョトン顔は可愛すぎと紹介いただき、鼻高々です( ´ ▽ ` )ノ

もうひとつ、1/16のバニーズのブログに、くるりんぱうさぎさんの動画がアップされていて、あまりのかわいさに悶絶しました。
http://www.usagi-ouchi.com/blog/
まめ太も習得してほしい~~♡♡♡


最後に、遅くなってしまったのですが、3/6(日)にある演奏会の宣伝です。

福岡県のオーケストラ連盟というのがあり、その創立10周年記念としていろいろな楽団が集まって、合同オーケストラを作って演奏するのです。


アクロス福岡 シンフォニーホールで14時からです!

こそっと出るつもりが…
ホルスト作曲の惑星の1stパートを担当することに∑(゚Д゚)

惑星は、水星・金星・・・火木土天海と7つの惑星の名前が付いた曲が集まった組曲です。
この中でも特に木星は有名で、ゆっくりした中間部分を平原綾香さんが歌われていましたね。
スケートの真央ちゃんも、この曲で滑っていました。

火星も有名ですが、これはスターウォーズの音楽を作曲されたジョン・ウイリアムズさんが、これに大きく影響を受けています。
ダースベイダーのテーマ等、随所で似た音楽が流れているので、おや?と思われるかも。

他の曲は、あまり聞き馴染みが無いかと思いますが、星のようにキラキラとした部分や宇宙の彼方の不思議で神秘的な世界のような部分などあり、とても面白い曲です。
(と言っても、この標題は天文学でなく占星術を想定しています)

もしご都合の合う方がいらっしゃいましたら、チケット用意しますのでおっしゃってくださいね!


さて、もう寝ますが、今日とっても幸せなことが!

まめ太にちゅってやったら、唇を舐めてくれたんです♡

あなうれしやーーーー!!!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

誕生日と撮影会

今日から急に寒くなりましたね。
福岡でも、時々吹雪いています。

最近、ご無沙汰することが多くなってきました。すみません!
でも、家族全員元気です(*^^*)


先日、実は誕生日でした。
夫が出張で当日祝えないからと、祝日に食事に連れて行ってくれました。

でも、とっさに食べたいと思ったのがモツ鍋で、人気店ではありますが、近所のショッピングモールの中にあるモツ鍋屋さん(^_^;)←しかも、年末にも行っている
後から、オシャレなコース料理でも思いつけばよかった!!と後悔したのでした・・・

誕生日当日、リビングの電気もなぜかつかなくなったし、一人で美味しいケーキをロウソクの火の中食べよう♡と思っていたら、夫から、出張から帰れることになったとメールが。

好きなケーキを買っといてとの事だったので、阪急デパ地下で吟味しましたよ~(≧∇≦)
多分店員さんに、あの人何回通りがかるんだと思われたことでしょう。

悩んだ末、フルーツのどっさり乗ったタルトにしました!

↑去年より、ロウソクを立てるのが簡単になり良かった(笑)

深夜に帰ってきた夫と、全てたいらげてしまいました♡
(電気は、魔法のように夫がつけてくれたので明るい中で)

しかも、このあいだの土曜日、オーケストラの練習後、新年会を企画しました。
終盤、突然電気が消え、バースデーケーキが!
おぉ、どなたか今日が誕生日か、と思いきや、ケーキは私の所へ~
まさか、企画した本人にこんなサプライズが来ると思わないじゃないですか(T ^ T)
本当に、嬉しかったです。


そして、職場の先輩から、こんなに素敵なプレゼントをいただきました♡

こんなかわいい印鑑ケース、初めて見ました!

和柄で、がま口型で、まん丸の赤い開け口がかわいくて、まさに私の好みでした(*^^*)
しばらく眺めていられそう。



さて、日曜日は、いつものバニーズさんへお出かけ。

出せ出せ出せーーー!


部屋の中でキャリーに入れられるのが嫌いなまめ太、暴れる姿が面白くて・・・ついカメラを( ´ ▽ ` )ノ
車の中では大人しくなるのにね。


爪切りの後、いつもの撮影会☆

今回はアナ雪風の素敵なセットです。


首をかしげてかわゆい♡


たまたまキラッと光って良い感じに


まめ太はモデルになれると太鼓判を押されていたのに、最近やんちゃが過ぎてなかなか写真が撮れません(._.)
まめ太、モデル業は無理ね。


おいらは食べて寝てしあわせ~♡

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

明けてしばらくたちました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


年賀状には間に合いませんでしたが、後追いで撮影しました。

まめ太がよく動くので、なかなか良いショットが撮れませんでしたが、首をかしげたかわいい写真を選びました♡

こんな着物を着ているんですよ(*^^*)


まめ太、バニーズサンクチュアリーさんではとっても楽しかったようで。

興奮して鼻が膨らんでいるとの報告がありました(ー ー;)

※バニーズサンクチュアリーさんから写真をいただきました。


年末から年始にかけては、実家でのんびり。
良く働く夫は、相変わらず母に気に入られております。

大みそか、たまたま近所の方が立派なひらまさを持って来てくださいました。

漁村あるあるです。

ひらまさの刺身とあら炊き、


妹が結婚式二次会のゲームで獲得した蟹で、豪華な晩ご飯に!


あと、妹の誕生日だったので、ケーキも食べられました♡

ただ、妹は胃腸炎にかかっており、ほとんど食べられず…かわいそうに(´Д` )

そして、正月は母と祖母の手作りおせち。


伊達巻、母がクックパッドで手作りレシピを見つけ、二人で作ってみたら成功!
毎年これにしよう、ということになりましたo(^▽^)oおすすめです。

そして、母がこの間の来福時に購入したひよこ豆でフムスを作ってくれ、オシャレな食卓に。


ちなみに、写真に撮ってはいませんが、鳥取の雑煮はぜんざいです。
驚かれますか、おせちとぜんざいが、故郷の正月の味なのです。


と、言うわけで、ずっと食べていました!!

実家から帰る時も、両親が蟹を5杯も用意してくれ、夫の実家でおいしくいただきました☆
蟹取県では、お正月の定番は蟹!です。


今年は暖冬で暖かかったですね。
雪が降らない年末年始は珍しいです。

本当は、気合の入った雪だるまを作る予定だったのですが(´・_・`)

※去年の気合の入った雪だるま


来年は頑張りますので、乞うご期待!!


そして、家に帰ると、「うさぎと暮らすということ」のナオミさんと、「ゴーゴーうさ太」のうさ奈さんから年賀状が届いていました!

どちらもかわいい写真付き♡


ありがとうございました。

思い返せば、私がブログを始めてちょうど一年が経ちました。

あの時は、こんなにたくさんのうさ飼さんと交流ができると思ってもいませんでした。
本当に、ありがたく幸せなご縁です。

今年も、まめ太と私(と夫)を、よろしくお願いします。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
