まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

妄想の世界

ご無沙汰しています。
いつものように、まめ太も私も元気です。

ブログを更新しないで、みなさんのブログにコメントもしないで、何をしていたかといいますと、

妄想の世界へ旅立っていました。


というのも、先日、アンサンブルの発表会があり、私はバイオリンやフルート、ピアノの方とアンサンブルをしました。

バイオリンとはバッハを、フルートとはゴーベールというフランスの作曲家の曲を演奏して、両曲ともピアノがありますが、同じ方が弾いてくださいました。

どちらも大好きな曲なので、とっても楽しく、充実した日を過ごしました。


でも、それだけでは無かったのです。


この団体は、メンバー同士でアンサンブルを組み、季節ごとに発表会をします。

ピアノは名手揃いで、ピアノの先生をされている方やプロの方までいらっしゃいます。

その中のお一人で、とても美しいピアノを弾かれる方と打ち上げで隣になりました。

そこで、その方がサンサーンスのオーボエソナタが好きだという話をしてくださったんです。

もう、この曲は私が高校の頃から憧れてきた大好きな曲で、ぜひ一緒にやりましょう!となったわけです。

それは、こんな、世にも美しいメロディです。


オーボエの音色、わかりますか?
オーボエって、とっても美しい音がするんですよ(*^^*)

この曲を聴くだけで世界が薔薇色に染まり、駆け出したくなるんです。

そして、全ての人に笑顔で優しく接することができ、常に明るく晴れやかな気持ちでいられます。

私、この曲を終える頃にはめちゃくちゃ良い人になっているんじゃないでしょうか。


そんなわけで私はずっと、美しいピアノに乗せてこの曲を完璧に演奏する自分を妄想して、心ここに在らず、だったわけです。

高校の時、オーボエの先生から借りたCDをカセットに焼いて、何度も聴いてうっとりしていました。
聴いて分かる限りで自分で吹いてみたりもして。

大学ではレッスンで何度かこの曲を見ていただきましたが、人前で演奏する機会はなかったんです。

それが、ここに来てそれが叶い、しかもピアノは惚れ惚れするような演奏をする方。

もう、贅沢!!!

好条件が重なりすぎて、夢見心地です。


私は失礼ながら、ピアノは伴奏、と思っていました。

でも、その方がオーボエソナタを好きだと言ってくださったことが嬉しくて嬉しくて、伴奏ではなくアンサンブルなのだなぁ、と、反省しました。

この団体に入ると、ピアノの方みなさん、管楽器や弦楽器のソロ曲を良くご存知で、一緒にやろうと言ってくださることに驚きます。

そして、私には、まだまだ知らない名曲がたくさんあることにワクワクしていて、いろいろな曲を知って演奏して行きたいなぁと思うのです。



さて、まめ太は換毛期が落ち着いてきました。

おねむの様子を写真に撮ったのですが、

この後はすぐに、シャッター音に驚いて普通のうつ伏せに戻ってしまいます。

でも、とっても眠かったようで、シャッター音がしても、ついに動くのを諦めました。


しばらくして、ぴーんと伸びをする姿を撮っていたら・・・


かわいいあくびが!

撮れましたー!!


そういえば、最近、猫や犬が自撮りする風の写真が流行っているとききましたが、まめ太ではなかなか上手くいかず。

こんな出来に、、、


いえ、これはこれでかわいいんですけどね♡

仕方なく(?)一緒に撮影しました♡♡♡

↑まめ太、恐怖の顔…ごめんね。

今日は美容院に行って、この写真は永作博美風でお願いした髪型です(笑)

美容院でやってもらうと、素敵に仕上がりますが、自分では上手くいかないですよね(´Д` )

さて、最後は取り留めのない感じになってしまいましたが(^^;;
おやすみなさい。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

バレンタイン

12日をおやすみにして、実家に帰っておりました!

本当は夫が仕事だからということで1人で帰る予定だったのが、夫は12日以外普通の休日に・・・
最近すれ違いが多いから、申し訳なく思いましたが、4日間、しっかり楽しんでまいりました!!!


10日22時頃に私は夜行バスで鳥取へ、夫は23時頃出張から帰宅。
15日7時頃夫は出張へ出かけ、私は夜行バスで7時半に帰宅。

ということで、バレンタインを9日の夜にせっせと作って、置いて出かけました。

今回、力作なんです。

こちら




ちょっと不格好ですが、まめ太クッキーです☆

目の黒ごまをせっかく買ったのに、行方不明に。
見つからず、なんと、七味唐辛子の中の黒ごまを頑張って取り出しました・・・
(翌日、ラップ類を入れる引き出しから発見)


父へは、頑張ってクランベリー入りのガトーショコラを作りました♡



正体はこれですけどね(^ν^)



どちらも、おいしくできましたよ(^O^)



実家で、まめ太に会えず、寂しい思いをしていたところ、夫から写真が送られてきました♡






(●は、自分で踏んで潰れたようです)

相変わらず、一定の距離を置かれているそうですが、まめ太は元気そうで安心です☆

あぁ、早く抱きしめたい!!!!


ところで、地元には、こんな立派なお城があります。

↑山陰特有のどんより空でおどろおどろしい感じに

これ、お菓子屋さんなんです。
カフェやお菓子の製造工程を見学するところもあります。


かの有名な(?)因幡の白兎を作っているのと同じ会社ですが、そういえば、因幡の白兎は置いていなかったような・・・

お菓子屋さんがこんな建物だと、面白いですよね。
ただ、割と普通のお土産やさんですけどね(^^;;


良い休日が過ごせたので、明日からの仕事が憂鬱ですが、頑張りまーすヽ(;▽;)ノ

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

夫誕生日&素敵な贈り物

今日、知りたくなかった衝撃の事実が・・・

夫に頼んで、まめ太とラブラブツーショットを撮ってもらったんですが


まめ太~♡はい、チーズ♡♡♡




・・・まめ太、不機嫌なの?


夫に聞いたら、いつもこの顔してるよ、とのこと( i _ i )

上から見るとまん丸お目目なので、私のイメージではこんな顔をして私の膝の上にいるものと…



気を取り直して、本題です。

昨日は夫の誕生日でした。

そうです、
12月→まめ太
1月→私
2月→夫
ということで、冬は連続でめでたいことが!

夫は自分への誕生日プレゼントとして、新しくオーブンレンジを買いました。


これを使って、昨日は夫と共同で、ケーキとパンを作ってみたんです。

バースデーケーキ


と、チーズケーキ

↑これは、牛乳からカッテージチーズを作るところから

と、難易度の低いパン


それに、今日はシナモンロールにも挑戦!


どれも美味しくできましたが、個人的には難易度の低いパンが、素朴でおいしかったです♡

こういうのを、喜々として作る夫で良かったです(*^^*)

まめ太にも、お祝いのおすそ分けで、久しぶりにバナナをあげました。

まめ太、実はバナナを食べる時も、ちょっとだけみかんの皮を食べる時の変顔に近くなる時があります。

動画を撮りました↓


口にバナナが付かないように、ほっぺたを上げるみたいです。

最後、かわいくて思わず声が入ってしまいました♡が、いいや*\(^o^)/*


そして今日、帰宅すると何やらお届け物が。
名前を見ると、ゴーゴーうさ太のうさ奈さん!!

すぐに開けると、中からこれが


ドイツからのニベアと、うさ奈さん、うさ太くんからのメッセージが!

とっても素敵な誕生日プレゼントを、ありがとうございました(*^^*)

本当に、何度も言いますが、こんな繋がりができて嬉しいなぁ♡♡

クリームを使うたびに、ニヤけてしまいそうです。
使った後は、小物入れとして使いますね(^O^)
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
