まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

恐怖体験とまめ太のお気に入り

先日、ちょっと怖い体験をしました。


夜、夫婦とも帰りが遅くなってしまって、私が先に家に着きました。

いつも帰ったらすぐ、まめ太が好きなヘアボールリリーフをあげて、ちゃんと食いつくかを見るのですが、いつもの通り、飛びついてくれました。

いったんまめ太をへやんぽさせて、ペレットの準備をしていました。


すると、急にまめ太が何かに警戒して、体を強張らせはじめたのです。




どうしたの?と言いながら撫でようとしても、手をするっと抜けて逃げてしまい、ビクッビクッとしながら、部屋の中をせわしなく移動します。

とてもお腹が空いているはずなのに、ペレットを持っていっても無視。


ふと、カーテンを見ると…


ゆらっ


閉め切った部屋で、急にカーテンが揺れたんです。


何かいるんですかーー?\(^o^)/


この日、私の大失敗により夫を怒らせて険悪だったのですが、不機嫌でもなんでもいいから早く帰ってきて、と思いました。


その後、20分くらい、まめ太の緊張が続きましたが、私は、見えないからまぁいいか、とテレビをつけてまめ太をなだめながらくつろぎました。
(と言いつつ、トイレと洗面所は行けなかった)


落ち着いた頃に、特別にパイナップルをあげると、おいしそうに食べてくれたので良かったです(*^^*)


カーテンが揺れたのも、サークルに引っかかっていた部分が落ちただけでしょうけどね。
タイミングが良かったので、恐怖体験になってしまいました。



もう一つ、恐怖体験がありました。


お弁当のご飯、前日の晩ご飯の余りをつめようと思ったら、お茶碗半分しか残っていませんでした。

外回りの途中に、ドラッグストアでおにぎりが69円だったのでちょうど良いと思い、それをひとつだけ、レジに持って行きました。

「69円です。」と言われ、財布を見ると…


残金20円


「ク、クオカードは使えますか?」
「ごめんなさい、当店ではカード類全て使えないんです。」

もう観念するしかないと思い、
「ごめんなさい、お金が全然ありませんでした…」
と言ってその場を去るしかありませんでした。

お金がないという恐怖体験でした(;_;)



まめ太の話に戻ります。

うさぎさんの多くはそうだと聞きましたが、まめ太、フローリングで休憩するのが好きです。

汚れたタイル絨毯を洗濯中、その部分がお気に入りになったのですが、洗濯できて一部をはめると、残ったわずかなフローリングスペースを大事にするようになりました。

ぼくのフローリング


ちなみに、このお尻がかわいかった



そのうち、タイル絨毯をむしり始めたので、再びフローリングスペースを確保してあげることに。

これこれ、これだよ


満足げです(*^^*)


ところで、まめ太は部屋着のズボンのポケットが好きです。

座っていると、私や夫のポケットをホリホリしにやってきます。


↑高速のため見えませんが、ホリホリ中

そして、ホリホリの合間にガブッとやるんです。


↑突然の痛みにブレる

いたっ!と言うと、こんな顔で見てくる小悪魔です。

ほえ?


時々、夫の脇腹を噛み逃げすることもあります。
これは、夫にしかしません。ふふふ。


今日も狙っていますよ。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ご無沙汰しておりました

大変ご無沙汰しておりました!

なんだか機械に向かって文字を入れるのが面倒になり、休憩していました

ところで、一時期絵文字が使えなくなる現象がありましたが、いつのまにか復活しましたよかった。


話はさかのぼり、お花見の頃、私は運命の出会いをしました。



ぼくですか?


プレーリードッグ!
なんてかわいいんでしょう!!

ほげーっとしている顔、まめ太にそっくりじゃないですか?


ほげー

↑もっと似ている瞬間はありますが、写真に撮れませんでした


長崎のバイオパークから、出張動物園としてお花見の場所に来ていたんです。

うさぎもいましたが、私はこのプレーリードッグに釘付けでした。

ずっとせかせか動いて、好奇心旺盛で、とってもかわいかったです。

また見に来いよー!




GWに、鳥取に帰省しました。

スタバには行かなかった代わりに、ここへ



家から割と近くに2号店が出来たので行きました。

こんなパンケーキまでありましたよ!


職場のお土産に、すなば珈琲せんべいを買ったのですが…

↑中の小包装には何も書いておらず、大声で「すなば珈琲せんべいでーす」とみなさんに主張するしなければなりませんでした(笑)


そして、庭でバーベキューをしたり、


妹たちとご飯を作ったり、

↑私が提案した時、妹は、なんてめんどくさいことを言い出すんだと思ったらしい

友達がくれたハーブとレモンと生姜の香るはちみつを味見したり、


おいしいもの食べ過ぎて胃がびっくりしていました。

ちなみに、上のはちみつは、マツコさんの番組で紹介された、ナッツの蜂蜜漬けを作っている、マイハニーという会社の新商品です。

番組後、ここの商品は入手困難なのだとか。
福岡の地下街にまで売ってあって、鳥取から、しかも実家近くの会社から、こんな大人気商品ができるなんて嬉しいです


そして、白兎神社へも行きました。

♪大きな袋を 肩にかけ 大黒様が 来かかると ここに因幡の白兎 皮をむかれて 赤はだか♪

この歌が歌えるの、鳥取あるあるでは。

と思ったのですが、妹が早速、歌えないかもと言っていました…

赤はだかの兎は、大黒様にちゃんと助けてもらうのでご安心を。


白兎神社に、こんなかわいいお守りがありました!


↑しっぽまで!

お世話になっている、バニーズさんへのお土産に☆

縁結びのお守りですが(^^;;
お客さんとのご縁ということで…

うちの車用のお守りも購入♡




たくさん楽しんできました(*^^*)

まめ太は、足もすっかり良くなったので、バニーズさんに預かっていただけました。

預けた瞬間、早速くるんっと回りながらおしっこを飛ばし、不安になりましたが…
なんとか良い子にしてくれたようです(ー ー;)

留守番中のまめ太

↑こんな感じで、ずっと動き回っていたそうです。

迎えに行くと、ケージをガジガジして暴れているところでした


まめ太は、すぐに脱走するけど、すぐに捕まえられるのだそうです(^^;;

その姿を想像すると、かわいくて面白いです

脱走の目的が他の子と違うねと言われたのですが、まめ太の目的とは果たして・・・笑


帰宅後、まめ太はゆっくり休んでいました

お疲れだったね、まめ太\(^-^ )
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.