まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まめ太の足といろいろ

台風が去って、やっと涼しくなってきましたね。

最近、暑いのか寒いのかよく分からない気候で眠りが浅くて、ちょっとバテ気味です。。

まめ太はというと、体は元気いっぱいなのですが…
実はソアホックが急に進行してしまって(;_;)
足裏からの出血を2回ほど繰り返しているんです。

病院でもらった薬をつけて様子を見ているのですが、心配です。

へやんぽの絨毯が固かったかなとか、フローリングが好きだからとフローリングスペースを確保しすぎたなとか、いろいろと反省があります。

最近へやんぽは控えめにしていましたが、今から、足裏に優しい素材を探しに行きます。

まめ太は毎朝、私の周りをダッシュするのが日課ですが、その時に、足をザザザーッと擦るんです。

それが良くなかったのかなぁと思っています。

それと、数日前に発見したのが、ケージの中で勢いよく足を投げてお休みポーズを取った瞬間に出血した時がありました。

ビクッとなって足を舐め始めたのですが、その時に当たったのが、周りの柵か、まめ太が掘って出てきた下の網だったんです。

これは、ケージの中で余裕を持って足を伸ばせるように配置を変えなければ!と思い、下に置いた牧草入れの位置を変えてみました。

それと、下の網が出てこないように、敷いているマットを固定してみています。

前はこんな感じで牧草入れでマットを掘らないように邪魔していましたが、ちょっと狭そう…

(こうやって目をつぶって寝るようになりました♡)

今は、牧草入れを手前に変更しています。

幸いなことに、普通に歩け、かばっている様子はありません。
ご飯も食べ、元気です。

早く良くなりますように!!



話は変わって、少し前に、牧草やペレットを入れるために、3COINSでかわいいのを買ったんです♡

おや


これは調査の必要がありますね


ほう


ほほう


中はどうなっているのかな、と


居心地よし!!

でも、あなたの家ではないからね。


かわいいものを買うと、家が明るくなって良いですね♡


また話は変わって、少し前にまめ太が変な座り方をしていたんです。


蛙?

そして、お尻を撫でると…

ばーん


足開きすぎよ♡

足が痛いから?と少し心配しましたが、どうやらそうでもなく、すぐにいつもの様子に戻りました(o^^o)


とにかく、眠いんです。

  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
