まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まめ太の爆掘りとみかんの季節

先日、博多駅の大陥没はすごかったですね。

朝起きてテレビをつけて、映画のような光景にびっくりしました。
(その後に続いたニュースが、鳥取に山陰初の自動改札機ができたというものでした笑)

職場は現場から離れていたので全く実感はなく、ただただヘリの音がすごかったです。
職場のみんなで、テレビをつけて釘付けになっていました。

現場の人の判断、すごかったですね。
けが人がなく、本当に良かったです。

最近また沈下したようで、心配ですが…(^_^;)


そんな中、まめ太は、掘り掘りブームです。


これでもかというほど、一心不乱に掘っています。

【追記】
なぜか、動画が再生されないようなので、写真を貼り付けておきます。

再生できるようになると良いのですが…

お尻が落ちそうなので、時々手で支えるのですが、それもお構いなしに掘り続けます。


夫情報によると、私が不在の時は掘らないそうです。


先月から忙しくてあまり相手にしてあげられなかったのですが、それが落ち着いてきた頃、やたらと私の膝に飛び乗っては私のお腹を掘り掘りしてきました。

おぅおぅ、寂しかったか、まめ太ー!と、とても愛らしくて仕方がなかったのですが、これもその影響でしょうか。


別に、母しゃんが相手してくれんでも、勝手にするもんね。





ところで、実家で育てている無農薬みかんが届きました!
母が、ひ・と・り・で収穫したそうです(笑)

ということで、去年と同様、皮を与えてみることに。


やはりその顔か。

うまー



母から、さらに収穫したとのメールがあり、また追加で送ってくれるそう。

最近肌荒れがひどかったので、ビタミン補給します~(o^^o)
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

今世紀最大のご無沙汰

みなさま、お久しぶりでございます。

なぜこんなにご無沙汰だったかというと、10月くらいから仕事が忙しくなり、10月30日にはオーケストラの定期演奏会、11月12日は内輪の発表会、一昨日はレッスン受講、と、目まぐるしく日々が過ぎていったからです。

本当は、定期演奏会の宣伝しなきゃしなきゃと思いながら、あっという間に本番に

今回、ブラームスの交響曲2番のオーボエトップをしましたが、これがたくさん目立つところがありまして。
練習にも気合いが入っていましたし、今回はサブインスペクター(という、お世話係の役目)として初の定期演奏会だったので、いろいろとプレッシャーがあったわけです。

無事に演奏会を終え、なんだかんだありながらも自分の演奏はまぁまぁだったかな、とホッとしました。

演奏会後の集合写真



それもつかの間、その2週間後には内輪の発表会。

これが、数ヶ月前、とても素晴らしいピアニストとやることになった!と興奮して投稿した、サンサーンスのオーボエソナタの本番だったわけです。

本当に綺麗な曲で、この曲を聴くと街中をかけまわって誰にでも優しくしたくなる、本番を迎える頃には聖者になれそうと思っていました。

結果、聖者にはなれませんでしたが…
並々ならぬ思いで臨みました!

しかし、やっぱり思うようにはいかず
悔しいところがたくさん。

ただ、私の熱意と魂は伝わったように思います。
来年5月には、舞台で披露しますので、それは絶対に悔いのないように演奏できるよう頑張ります!!


そして一昨日、ある指揮者の先生にオーボエ四重奏のレッスンを受けました。

オーボエ四重奏、というのは、オーボエ4人ではなく、オーボエ、バイオリン、ビオラ、チェロの編成です。

ビオラの方が知り合いで、誘ってくださいましたが、指揮者の先生がバイオリン、チェロはプロの方というすごいメンバーでのアンサンブルレッスン!
指揮者の先生にも、チェロの方にもご指導いただき、夢のような時間を過ごしてきました


こんな感じの1ヶ月でした。


まめ太はというと…

足裏の出血を繰り返して、ソアホックも進行してしまって。

ケージのモコモコマットの下に、さらにタオルをふわふわに丸めて敷き詰め、モコモコモコモコにしたところ、出血はしなくなりました。

ソアホックの進行は、クリームを塗ってマッサージしていますが、改善は見られず…
片足だけなので、何か癖があるんでしょうね。
へやんぽスペースも、タイル絨毯から毛の長い絨毯に変えましたが、タイル絨毯の上に毛の長い絨毯を敷いてみることにしました。
(安物絨毯のため、床の硬さがひびいているような気がして)

早く治そうね、まめ太

足裏マッサージはいやじゃあぁぁぁでもほっぺた気持ちいぃぃぃぃ



そうそう、うさぎって、やっぱりトンネル好きなんですねぇ。
最近、夫の楽器ケースの隙間が隠れ家になっています。




今まで、プラスチックのジャバラのトンネルを使っていましたが、出血していると痛いかと思い、撤去していました。

でもやっぱりトンネルがあると喜びそうだから、足に良いであろうワラのを買おうかなぁと考え中です。

ジャバラのトンネルを、バックで脱出するときのお尻がたまらなく可愛かったんですけどね。


ではまめ太の近況報告の締めに、かわゆいカメラ目線の写真を♡(カクカク中ですが)





最後に・・・

先月、鳥取で大きな地震がありましたね。

実家が震源の地域だったもので、仕事中、真っ青になりました。

祖母が一人で家にいる時間だったもので、本当に心配しましたが、電話も繋がり、物が一つ落ちたくらいでどうもなかったとのこと。

今回の地震、場所によって全然揺れが違ったみたいで、実家の地域は震度4だったようです。
同じ町内で震度6弱を観測しているのに、不思議なことです。


ただ、両親の職場がどちらも揺れのひどい地域で、大変だったようです。

そんな中、すなばコーヒーが避難所で炊き出しをしてくれ、豪華なステーキ丼ときのこ汁、コーヒーにパフェまで振舞ってくれたのだそう。
熊本の時も炊き出しをしたそうですが、すごいですね。

そんなに豪華にしなくても、という意見もあるかもしれませんが、避難所の方々は、大変な状況で心も沈んでいる中、豪華なご飯でとても元気が出たと言われていたようです。
食べることって、基本ですもんね。

まだ大変な地域もあるようですが、死者もでず、本当に良かったです。


今回、長い文章ばかりで読むのが大変だったかと思いますが、お付き合いくださりありがとうございました。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。