まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ひとり旅

突然ですが、宣伝です!

1か月を切ってしまったのですが…アンサンブルの演奏会です。

〈福岡アマチュア室内楽同好会 定期演奏会〉

日時 :5/14(日)開場12:30 開演13:00
場所 :あいれふホール(福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目5−1)




団員同士で自由にグループを組んでアンサンブルをしているのですが、私は以下の2曲に(オーボエで)出演します。

サンサーンス作曲
・デンマークとロシア民謡によるカプリス
(フルート・オーボエ・クラリネット・ピアノ)
・オーボエ ソナタ」
(オーボエ・ピアノ)

入場無料ですので、ぜひぜひお越しください!


ところで、先日はひとり旅に行ってきました。

水曜に思い立ち、土日で旅行です。

夫は土日には用がありましたが私は久しぶりに予定が無い休日で、なんだかふいに、旅館のおいしい料理を食べて、一人でのんびりしたくなったのです。


大分の湯平という古い温泉街で、高尾荘というところに宿泊。

湯平駅に、とってもお優しそうなご主人が迎えに来てくださいましたが、幼稚園にお子さんを迎えに行った帰りだそうで、かわいいお子さんも一緒でした。


旅館に着いて、奥様が出迎えてくださいましたが、ご主人と似た雰囲気の、柔らかでお綺麗な方疲れも吹き飛びます。
部屋に入る前からすでに、また来たいと思っていました。

部屋はおばあちゃん家みたいなほっこりするところです。


外は霧が深くなってきて、とても幻想的に。



ご飯の前に温泉へ。
なんと、貸切!!

極楽でした~


お待ちかねのご飯は、部屋食でゆっくり♡


季節ものの鮎、焼きたてをいただきとっても美味しかったです。
しかも、部屋の前の大自然を眺めながら!


夜は石畳が素敵だとのことで行ってみると、なんとも雰囲気のある街並みでした。








そして、部屋で一人晩酌。


そして、悲劇は起きる。

↑写真を撮るときには避けたゴミをわざわざ手前に戻してしまったので、余計に面倒なことに。


この日はぐっすり、気持ちよく眠りました。。


そして朝、貸切風呂に入り、すっきりしたところで美味しい朝食。


外はすっかり晴れて、気持ちの良い朝です。



旅館を後にして湯平駅へ。穏やかで素敵なところです。



湯平駅から由布院への電車は、線路の両脇がずっと菜の花でいっぱいで、先頭車両にいると菜の花の道を進む様子が見られて楽しいです。

途中の駅で線路と由布岳を撮影。

↑猫に小判状態ですが、夫の一眼レフを借りた私がこっそり写り込んでいます。


宿のご主人から教えていただいた、由布院の桜と菜の花が綺麗な川を散歩。





観光客も少なく、のんびりできました。


さらに、あてもなくひたすら散歩して、途中で見つけたパン屋さんで買ったパンをベンチに座って食べて、夫へのお土産に由布院ロールケーキを買って、私の旅は終了です。


大抵、夫婦で旅行に行くと、宿にはこだわらず(だいたいビジネスホテル)、ストイックに観光スポットを回るんです。

でも、行き当たりばったりが好きな私。
気の向くまま、のーんびりできる一人旅、これからハマりそうな予感です♡


私が帰ったら、今度は夫が沖縄旅行へ。

いつもなら、どうぞいってらっしゃーい、なのですが、沖縄となると話は別です。
なんで誘ってくれなかったのーーーー!
という不満もあり、ひとり旅を決行したわけです。

夫の不在時、まめ太とはラブラブでしたよ♡

任せてください、母ちゃんの安全は守ります。



母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?



夫がいないと、ブヒブヒ言いながら私のまわりをぐるぐる走り回るので、かわいいんですよね~♡

また旅行に行ってくれてもよくてよ♡
スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

うれしいおくりもの

先日、人生3度目の胃カメラを飲んできました。


私は昔から胃の調子を壊しやすく、歳を重ねるごとに落ち着いてきたのですが、久しぶりにきました。
正月の暴食がたたり、ずるずると痛かったり痛くなかったりが続いていたのです。

薬で治ってはいたので、念のための胃カメラです。

今回は初めて、眠っている間に済んでしまう夢の胃カメラ

看護師さんが、眠くなる薬入れますよ~と注射器で注入してすぐにぼーっとして、気がついたら別のベッドで寝ていました。
苦しくなくて、しかもあっという間に終わって幸せ。。


結果は、綺麗な胃で、昔検査していなかったピロリもやっぱりいなさそうで、逆流性食道炎になりやすい体質ですね、という安心の結果でした。

胃ガン家系なので気をつけないと、と思いつつ、たくさん食べてしまうんですよね~(>_<)


しかし、眠くなる薬の威力にびっくり。
どうやって別のベッドに運ばれたのか不思議でなりません。
マフィアにとらわれて眠らされたら、知らん間に海に沈められるんだろうなぁ。



さて、本題です!

先日ブログうさ友さんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました!!


まずは、ゴーゴーうさ太の、うさ奈さんから。



まめ太にそっくりーーーー!

まめ太にそっくりなマグカップを見つけて、買ってくださったとのこと。
他にもかわいいオーナメントや紙ナプキンに絵はがき、お菓子など盛りだくさん!


似てる?

↑すぐ動くので、苦心して撮った一枚。マグカップが光って残念

スリスリしたり


顔を入れたりするので


なかなか並んでの写真が難しかったです。

違和感なし

「スタッ」って感じで、まめ太より賢そう笑


私が気に入っていた大きなマグカップよりさらに大きくて、こんな大きさ、日本では売っていないのではないでしょうか。

お気に入りで、毎日使っています♡ありがとうございました♡♡♡

箱もかわいいので、小物入れにしようと思います(*^^*)



さて、次は、Black Rabbitのブラックノールさんから。



なんと、手作りのまめ太用帽子!
そして、まめ太とわたし用のお菓子にかわいい絵はがき♡

嬉しいことに、うさ奈さんとこのうさ太くん、はなこさんとこの海くん、そしてブラックノールさんとこのノールちゃんとお揃いだそうです♡♡

うさ友の繋がりって、本当に…素晴らしい


早速つけてみました!









ヘビメタ風

ごめんね、しつこくし過ぎた。


まめ太への枝付き干しぶどう、私の手からは食べなかったのですが、置いていたら食べてくれました(*^^*)
好みだったようです。

人間用に(笑)クッキーもいただきましたが、とっても美味しくて、すぐに食べてしまいました!
クッキー大好きなので、嬉しかったです。



今回も長くなりましたが、みなさん、いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

ブログで知り合ったみなさんとお会いできる日を、とても楽しみにしています!

これからも、よろしくお願いします。

  1. うさ友
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。