FC2ブログ

まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まめ太、回復

まめ太、日に日に回復して、元気になっています。
私が慌てて、まめ太を不安にさせただろうなぁ。
この間は、長文にお付き合いいただきありがとうございました。

はじめは元気がなかったのが、昨日から私の周りをぐるぐる走ってくれています。
傷もふさがってきて、ほっとしているところです。

ほけー

こんな顔も、元気がないとしないんですねぇ。

抗生剤、はじめは泣いて嫌がるので、私も思わず涙が出ました。
でも次の日、どうやらりんごの味に気づいたようで、嫌がるそぶりを見せつつ味わっていて、そんなに嫌じゃ無くなったよう(笑)
抗生剤はまだまだあげ続けなければいけないので、一安心です。

最近やっと、まめ太と気持ちが通じていると感じられるようになりました。
実は、身をもって実感したことがあまり無くて、私からの一方通行だったのです。

まずは、お出かけ察知能力。
よくうさ飼いさんから聞きますが、実感したことがありませんでした。

イタリアに行く数日前、まめ太が私に近づいてホリホリしたあと、ガブッと脇腹を噛んできました。
そのあと、夫の元へゆっくり歩いて行き、突然ガブッ!
私たちがソワソワしているのがバレたんですね

そして、病院に行く前日は、いつもより私にべったり。
いつもは遠くで休憩するのに、私のそばで寝そべるんです。
不安だったんでしょうか。




そして、飼い主の気持ち察知能力。

前に、テレビで感動して泣いていたら、まめ太と目が合った瞬間、まめ太がびっくりした顔をして、体をのけぞらせたのです。
これは、2回同じことがあったので、泣いているのがわかったんだ、すごい!と驚きました。

最後に、言葉がわかっている、ということ。

これはよく聞きますが、なかなか、実体験として確信が持てなかったのです。
前に、サークルに出した時に、トイレの隣でおしっこしてしまう、と悩みの投稿をしたことがありました。

なかなかトイレで100%とまでは行かず、ここ数ヶ月、トイレでしてくれた後に思いっきり褒める、という方法にしてみたんです。
まめ太、トイレでちゃんとしたの、いい子ねー、いい子ねー、と、撫でながら、褒めちぎりました。←夫に、気持ち悪いと引かれています
すると、いつのまにかオシッコを100%トイレでしてくれるように(*^^*)

あとは、言葉にできない、通じている!っていう実感です

これは、飼い主にしかわからないですよね

ここ数日は無理やり薬をあげるので避けられ気味ですが(;_;)今回のことでより距離が縮まったと感じています。

昨日の盗撮写真明日、土曜日はまた病院です。
まめ太、頑張ろうね!
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/10/11(日) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
まめ太くん、回復してきてよかったです!

お出かけ察知に飼い主の気持ち察知能力、わかりますわかります^^
おでかけ用の服に着替えて近づくと、病院に連れて行くときと、お留守番を
頼む時とで、病院の時の緊張っぷりったら。なんで違いがわかるんだろうって^^;
また、悲しくて泣きながらうさ太に慰めてもらおうと思って触ったら、ぴゅーっと
逃げていったのはショックだったけど、私の負のオーラに耐えられなかったのかな。。。

最近、うさ太もトイレの脇にオシッコしちゃうことがあるので、トイレから
はずしてないときには褒めちぎるということをしています。
でも、それだとなんで褒められてるのかわからないかなぁ^^;

治療を一緒にのりこえると、絆が強まる気がしますよね!

うさ奈さん

  1. 2015/10/12(月) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
本当に、察知能力は不思議ですよねぇ。
病院って分かるところがまた!
そういえば、地震が起きる前にすごく暴れたこともありました。危険察知能力がすごいですね。

私も泣いた時に、ピューッと逃げられて悲しかったのですが、確かに、負のオーラに耐えられなかったのかもしれません。
いつもと違って、びっくりしたんでしょうね。

うさ太くんも、トイレの脇でしてしまうんですか!でもきっと、トイレでした時に褒めたら大丈夫でしょう(*^^*)
まめ太は、トイレでおしっこすると何やら褒めてくれる、と思ったらしく、時々、トイレでしたよ、褒めて、とドヤ顔しています(笑)

本当に、病気を乗り越えると、こんなに絆が深まるんですねぇ!
ますます、かわいくて仕方がなくなりました♡

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。