FC2ブログ

まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

明けてしばらくたちました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!


年賀状には間に合いませんでしたが、後追いで撮影しました。

まめ太がよく動くので、なかなか良いショットが撮れませんでしたが、首をかしげたかわいい写真を選びました♡

こんな着物を着ているんですよ(*^^*)


まめ太、バニーズサンクチュアリーさんではとっても楽しかったようで。

興奮して鼻が膨らんでいるとの報告がありました(ー ー;)

※バニーズサンクチュアリーさんから写真をいただきました。


年末から年始にかけては、実家でのんびり。
良く働く夫は、相変わらず母に気に入られております。

大みそか、たまたま近所の方が立派なひらまさを持って来てくださいました。

漁村あるあるです。

ひらまさの刺身とあら炊き、


妹が結婚式二次会のゲームで獲得した蟹で、豪華な晩ご飯に!


あと、妹の誕生日だったので、ケーキも食べられました♡

ただ、妹は胃腸炎にかかっており、ほとんど食べられず…かわいそうに(´Д` )

そして、正月は母と祖母の手作りおせち。


伊達巻、母がクックパッドで手作りレシピを見つけ、二人で作ってみたら成功!
毎年これにしよう、ということになりましたo(^▽^)oおすすめです。

そして、母がこの間の来福時に購入したひよこ豆でフムスを作ってくれ、オシャレな食卓に。


ちなみに、写真に撮ってはいませんが、鳥取の雑煮はぜんざいです。
驚かれますか、おせちとぜんざいが、故郷の正月の味なのです。


と、言うわけで、ずっと食べていました!!

実家から帰る時も、両親が蟹を5杯も用意してくれ、夫の実家でおいしくいただきました☆
蟹取県では、お正月の定番は蟹!です。


今年は暖冬で暖かかったですね。
雪が降らない年末年始は珍しいです。

本当は、気合の入った雪だるまを作る予定だったのですが(´・_・`)

※去年の気合の入った雪だるま


来年は頑張りますので、乞うご期待!!


そして、家に帰ると、「うさぎと暮らすということ」のナオミさんと、「ゴーゴーうさ太」のうさ奈さんから年賀状が届いていました!

どちらもかわいい写真付き♡


ありがとうございました。

思い返せば、私がブログを始めてちょうど一年が経ちました。

あの時は、こんなにたくさんのうさ飼さんと交流ができると思ってもいませんでした。
本当に、ありがたく幸せなご縁です。

今年も、まめ太と私(と夫)を、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2016/01/06(水) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
おぉ、年賀状届いてましたか^^
ナオミさんの年賀状のおしゃれ感に比べて、スカスカだな・・・来年がんばりますw

まめ太くんの衣装とセット、ゴージャスですね♪
相変わらず、気合が入っています!
まめ太くんのおはなも膨らんで、気合十分ですね。かわいい♡

漁村あるある、すごいです。豪華なお正月ですね、羨ましい〜!
夫さんもよく働くとは・・・妻実家で何をされているのでしょう?
魚をさばくとか? あ、雪がつもっていたら雪かきとかもありますね
うさ太郎はニコニコしてよく食べるだけで、母の心を掴んでいます^^;

おせち料理もおいしそう。お重がまるっこくてかわいいです^^
私はあんこ大好きなので、ぜんざいのお雑煮ってとても羨ましいです!
(あんこ好きを知っている友達から、餞別にお汁粉をいただきましたw)

雪だるま、本当に気合が入ってますね!
巨人さんの手に葉っぱが!!細かいです♪
次の作品に期待しています^^

そして、今年のまめ太くんのかわいい写真にも期待してますね♪

  1. 2016/01/06(水) 16:56:37 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ edit ]
おお~まめ太君すごいおめかししてますね。
お殿様みたいですね(*'▽')

年賀状の紹介ありがとうございます。
うさ奈くんもオシャレしてかわいい…まおちゃんも来年はおしゃれしようかな(^^ゞ

ご馳走おいしそうですね!うらやましいです~。
雪の巨人傑作ですね。どうやったら作れるんですか。
私なんて丸くするだけでも薄茶色い塊に…(^^;

うさ奈さん

  1. 2016/01/07(木) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
ばっちり、届いていましたよ☆
いえいえ、とっても素敵な年賀状、ありがとうございます!
うさ太くんの衣装もゴージャスでしたね!うさぎも私たちも、正月は気合が入りますね〜(*^^*)

食べてばかり、豪華なお正月で大満足でした。
あんこお好きなのですね。
では、鳥取のお正月は連日ぜんざいなので、天国ですよ( ^ω^ )

夫は、何かとすぐ動いて手伝うのと(父と比べて)、大みそかの大掃除を一緒に頑張ってくれて、母が感心してくれるのです。
うさ太郎さん、ニコニコとよく食べるだけで心を掴むなんて!その術を分けて欲しいです!

来年はぜひ雪がたくさん積もって、雪だるま新作が作れますように。
気合い入れて作りますね♪
そして、また今年も、まめたをよろしくお願いします。

ナオミさん

  1. 2016/01/07(木) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
まめた、おめかしして得意げです(*^^*)

まおちゃんのおめかしした姿、見てみたいです!
ぜひ挑戦してください♡

もう、年末年始はご馳走ばかりで食べ過ぎました(>_<)
毎月正月が来て欲しいです。

雪だるま、去年妹と一緒にスマホで検索した画像を見ながら雪を積み上げて、形作っていきました。
手が凍傷になるかと思いましたよ!笑

  1. 2016/01/08(金) 02:27:47 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
撮影のお着物、かっこいいですね!
うしろにはうさぎのワンポイント。
うさ飼いゴコロを鷲掴みです!!

まめ太くんが鼻の穴をふくらませて楽しんでくれてるおかげで
心配することなくご実家でのお正月を楽しめたのでは?
実家の味ってやっぱりいいですよね。
たーくさんおいしいものがあって賑やかで楽しそう♪

妹さん、もう良くなられましたか?
お誕生日なのに食べられないなんて・・・

  1. 2016/01/08(金) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
お正月感満載なセットですごいですね!
うさ太くん、袴姿がとってもかっこいいです♡

ご実家のおせち、すごい豪華でどれも美味しそう!
おばあちゃま、お母さまの愛情おせちですね。
とれたてのお魚で新鮮なお刺身、羨ましいです。
蟹もいいな〜。
とっても楽しいお正月でしたね(^^)

雪だるまのクオリティがすごいですね☆
ラピュタ好きにはたまりません!
今年は本当に暖かくて・・・
寒過ぎるのもなんですが、雪は降ってほしいな〜。

はなこさん

  1. 2016/01/08(金) 15:58:54 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
このワンポイントがまた良いですよね!
カッコ良いけど、このかわいいうさぎマークがたまらないです(>_<)

はい、おかげ様で安心してのんびりと、実家で過ごすことができました。
実家の味は、ほっとします。
いつものように、賑やかで正月らしい食卓になりました。

妹は、週明けには回復に向かっていると言っていたので、きっともう良くなっていることと思います。
せっかくの誕生日がかわいそうでした(´・_・`)

ブラックノールさん

  1. 2016/01/08(金) 16:19:41 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
このお正月感満載のセット、豪華ですごいですよね!
年賀状にする予定だったのに、バニーズさんに行けず、残念でした(T_T)

おいしいものばかりで、すっかり贅沢な胃になりましたよ。
実家にいた頃は毎日のようにハマチやヒラマサが来るので、飽きていたのですが、離れるとなんという贅沢だと思うようになりました(^^;;

ラピュタ、お好きですか?
そう言っていただけると、嬉しいです(*^^*)
昨年のように張り切りたかったのに、今年は残念でした。
寒くならないと、年末年始は物足りないですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。