FC2ブログ

まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まめ太との出会い

今回は、まめ太を飼い始めたきっかけのお話です。
前半うさぎが出てこないので、まずはまめ太の写真を。

最近発見した休憩場所

私が今までに飼った生き物といえば、金魚すくいの金魚、ニワトリ、ウーパールーパー、ツバメ。

金魚はおじいちゃんが育てていたし、その他も、期間限定での飼育でした。

ニワトリは、小学校で、入学と同時に学年で飼いたい動物を決めて6年生になるまで飼い続けるという取り組みがありました。
ライオン!とか、ゾウ!とか、子供らしい意見が出ていた記憶まではあるのですが、最終的に決まったのは、定番のニワトリ
(私の一つ下の学年は牛)

卵からヒナがたくさんかえったので、一人一羽を担当し、家で飼える人は飼ってみましょう、ということになりました。
私は途中で、他のニワトリと一緒に学校で遊ばせたくなり、戻したので、確か家で飼ったのは数ヶ月ほどです。

このころから私の鳥好きは始まり、高校生の時には道に落ちていたツバメの子どもを拾って、飼いました。
ずいぶん弱っていたので、最終的に動物病院に預けて(野生の鳥は拾ってはダメですよと注意を受けた)、しばらくして死んでしまいました。

つい数ヶ月前まで、私の好きな動物は、ダントツで鳥だったのです。

小学校の時、妹(三女)の学年がうさぎを飼っていましたが、かわいいなと思いつつも特に興味もなく、むしろ次女の学年が飼っていたのがガチョウだったので、凶暴でめちゃくちゃ怖かったけど果敢にも遊んで(もらって)いました

どんどん話がずれますが、つがいで飼っていたガチョウの、大人しかったメスの方を抱いていたら、オスが「ガァーーーーッッ!!」と羽を大きく広げて追いかけてきた時の恐怖は鮮明に覚えています。

やっとうさぎの話

友達がうさぎ大好きで、うさぎグッズをよくプレゼントしていたこともあり、少し興味が出るように。

去年の春には、ペットショップで何度もうさぎを見るうちに夫婦で無性に飼いたくなり、うさぎ専門のお店に行ったのです。

もうかわいくてかわいくて、私と夫の心はもう、うさぎへ向いていました

はじめ、オレンジの女の子に二人で一目惚れして、決めた!と思っていたのですが、ふと、二人とも同時に、茶色のネザーが目についたんです。

私:なぁ、あの子かわいい…
夫:思った。

ということで、即決。

お迎えまでの一週間が、待ち遠しかったこと!

お迎えの時、私は用があったので行くことができず、夫が写真を送ってくれました。(部屋が汚いのでスタンプで隠蔽)



なんだこのかわいさは!!

夫婦ですっかりデレデレに…
はじめはあまりかまってはいけないと聞いていたので我慢。
でも、他の方のうさぎブログを読んでいたら、我慢しすぎたのかも、もっとコミュニケーションを取るべきだったかなぁとも思いました。

夫は特に、全然世話をしないのと、愛情表現が下手なために嫌われているので、なんとかしたいものです

うさぎ屋さんから、この子は成長が遅いので、もしかしたらあまり大きくならないかも、と言われたので、小さくてかわいいまめ太と命名。
でも、あれよあれよと言う間に大きくなり、いまでは1650g!
どうやら、ミックスの遺伝子が強かったようです。

でも私たちには、品種なんて関係なくてかわいいまめ太を迎え入れたかったのです。

これから、しっかり良い関係になれるように頑張ります
スポンサーサイト

  1. まめ太の紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/01/14(水) 01:20:33 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
こんにちは!
ブログ拝見しました〜。
まめ太くん、おメメくりんくりんでとっても可愛いですね💖

私もお迎えするまでの時間が
待ち遠しくて…ドキドキワクワクが止まりませんでした☆

ネザーちゃんは小さいですよね。
うちのノールはホーランドロップイヤーですが
純潔ではないのでやっぱり大きいです。
まめ太くんより600gは重いと思います(^^;;

お膝にのってくれるのは羨ましいです。
きっとすでにステキな関係なんではないでしょうか☆
私もノールともっと仲良しになれるように頑張ります!

Re:

  1. 2015/01/15(木) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
コメントをありがとうございます!
ノールちゃん、大きくってそこがまたかわいいですね。そのモフモフの重量感がたまらないです‼︎むぎゅーっとしたら気持ちいいでしょうね
お迎えまでが待ちきれないので、その日に連れて帰れるうさぎを選ぶか、ちょっと迷いました(笑)
ご帰国の準備で体調を崩されないよう、お気をつけください(^_^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。