まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ご無沙汰しておりました

大変ご無沙汰しておりました!

なんだか機械に向かって文字を入れるのが面倒になり、休憩していました

ところで、一時期絵文字が使えなくなる現象がありましたが、いつのまにか復活しましたよかった。


話はさかのぼり、お花見の頃、私は運命の出会いをしました。



ぼくですか?


プレーリードッグ!
なんてかわいいんでしょう!!

ほげーっとしている顔、まめ太にそっくりじゃないですか?


ほげー

↑もっと似ている瞬間はありますが、写真に撮れませんでした


長崎のバイオパークから、出張動物園としてお花見の場所に来ていたんです。

うさぎもいましたが、私はこのプレーリードッグに釘付けでした。

ずっとせかせか動いて、好奇心旺盛で、とってもかわいかったです。

また見に来いよー!




GWに、鳥取に帰省しました。

スタバには行かなかった代わりに、ここへ



家から割と近くに2号店が出来たので行きました。

こんなパンケーキまでありましたよ!


職場のお土産に、すなば珈琲せんべいを買ったのですが…

↑中の小包装には何も書いておらず、大声で「すなば珈琲せんべいでーす」とみなさんに主張するしなければなりませんでした(笑)


そして、庭でバーベキューをしたり、


妹たちとご飯を作ったり、

↑私が提案した時、妹は、なんてめんどくさいことを言い出すんだと思ったらしい

友達がくれたハーブとレモンと生姜の香るはちみつを味見したり、


おいしいもの食べ過ぎて胃がびっくりしていました。

ちなみに、上のはちみつは、マツコさんの番組で紹介された、ナッツの蜂蜜漬けを作っている、マイハニーという会社の新商品です。

番組後、ここの商品は入手困難なのだとか。
福岡の地下街にまで売ってあって、鳥取から、しかも実家近くの会社から、こんな大人気商品ができるなんて嬉しいです


そして、白兎神社へも行きました。

♪大きな袋を 肩にかけ 大黒様が 来かかると ここに因幡の白兎 皮をむかれて 赤はだか♪

この歌が歌えるの、鳥取あるあるでは。

と思ったのですが、妹が早速、歌えないかもと言っていました…

赤はだかの兎は、大黒様にちゃんと助けてもらうのでご安心を。


白兎神社に、こんなかわいいお守りがありました!


↑しっぽまで!

お世話になっている、バニーズさんへのお土産に☆

縁結びのお守りですが(^^;;
お客さんとのご縁ということで…

うちの車用のお守りも購入♡




たくさん楽しんできました(*^^*)

まめ太は、足もすっかり良くなったので、バニーズさんに預かっていただけました。

預けた瞬間、早速くるんっと回りながらおしっこを飛ばし、不安になりましたが…
なんとか良い子にしてくれたようです(ー ー;)

留守番中のまめ太

↑こんな感じで、ずっと動き回っていたそうです。

迎えに行くと、ケージをガジガジして暴れているところでした


まめ太は、すぐに脱走するけど、すぐに捕まえられるのだそうです(^^;;

その姿を想像すると、かわいくて面白いです

脱走の目的が他の子と違うねと言われたのですが、まめ太の目的とは果たして・・・笑


帰宅後、まめ太はゆっくり休んでいました

お疲れだったね、まめ太\(^-^ )
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2016/05/14(土) 00:52:40 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
プレーリードッグさん、顔の上半分は完全にまめ太くんですねw
また来いよーのポーズ凄いです^^

すなば珈琲、順調に店舗を増やしているんですね。
しかし、個包装にすなばと入っていないなんて!残念^^;

あぁー、おいしそうなものいっぱい。。。じゅるっ
妹さんたちとつくったごはん、上のネギのようなものはなんですか?
とてもおいしそうです♪

うさ型おまもりかわいですね〜♪
交通安全もかわいい。いいないいな♡
まめ太くんは、なんのために脱走するのでしょう^^;
留守番中のまめ太くんは、とてもあどけない顔なのに
おつかれまめ太くん、なんだか大人びてみえます(*^^*)

  1. 2016/05/14(土) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ edit ]
プレーリードッグ私も大好きです。
動きを見てると、いつまでも見飽きないですよね。
表情、まめ太くんに似てますね(笑) 

実家に帰るとたくさん食べちゃいますよね。
体重増加しませんでしたか?^m^

白兎神社、行ってみたいです。
そんなかわいいお守りがあるなんていいな~~。

まめ太くんの脱走の理由はなんでしょう。
捕まえてほしいから??(笑)

  1. 2016/05/14(土) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
プレーリードッグさんてとっても可愛いんですね〜♡
抱っこしてみたくなりますが、爪が長くて鋭そう。
抱っことか撫で撫でとかできるのでしょうか?
のけぞっているポーズが最高です!

鳥取のすなば珈琲って「スタバはないけどすなばがある!」の言葉で知りました(^^)
パンケーキ、とっても美味しそうですね☆
関東にも出店して欲しいです。

ご実家で美味しいものを堪能されていたんですね〜♪
お庭でBBQや皆でご飯作ったり、いいですね〜。

白兎神社のお守り、とっても可愛いです♡
持ってるだけでテンションが上がりますね〜。

まめ太くん、お留守番お疲れ様でした(^^)
お家でゆっくりくつろいでるお顔が、また可愛いです♡

うさ奈さん

  1. 2016/05/16(月) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
完全にまめ太ですよね〜♪(´ε` )
動きも、見ているとまめ太にそっくりで飽きませんでした。
また来いよーのポーズ、ワイルドでかっこいいですよね♡笑

すなば珈琲、店舗が増えてびっくりしました!
おしゃれな店はガラス張りで、「かき」や「海鮮」などの旗の向こうに港が見える、渋いオーシャンビューです…
小包装、本当に残念でした囧rz

妹たちと作った上のやつは、ウドのきんぴらです(*^^*)春らしくて、美味しかったです〜

うさぎのお守りなんて、テンションが上がりますよね!
鳥取県民として誇らしいです♪

まめ太、何を考えて脱走するのかとても気になります(^^;;

確かに、お疲れまめ太は大人びている…というか老けていますね( ̄▽ ̄)
もしかして、普段は頑張ってかわいい顔を作っているのかも!笑

ナオミさん

  1. 2016/05/16(月) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
ナオミさんもお好きですか♡
本当に、いつまでもあのかわいい動きを見ていたいです(*^^*)

まめ太に似ていますよね〜♡

実家から戻った後、一切体重は確認しておりません( ̄^ ̄)ゞ
数ヶ月後に確認予定です笑

白兎神社、神社へ続く階段の脇には、飛び跳ねたり立ったり、いろいろなポーズのうさぎの石像があって、うさ飼いにはたまらないかわいさでしたよ!
ぜひいつか、いらしてください。

まめ太の脱走の理由、捕まえて欲しいからの可能性大ですね!
ゲームみたいに楽しんでいそうです♪

ブラックノールさん

  1. 2016/05/16(月) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
プレーリードッグ、かわいいですよね〜♡
爪、長いですよね!
しかもすばしっこいので、私も、だっこや撫で撫ではさせてくださるのかしら、この方たち…と思いながら見ていました。
このポーズ、最高でしょう( ^ω^ )
われながら良い瞬間が撮れました。

すなば珈琲、みなさんご存知で嬉しいです。
前よりも珈琲を研究されたようで、美味しくなっていると両親が言っていました。
パンケーキもおいしかったですよ♪

本当に、おいしいものを食べ過ぎて、幸せいっぱいでした〜♡♡

うさぎのお守りなんて、テンション上がりますよね!
今度帰ったら、バニーズさんへお土産にしたうさ型お守りも自分用に買おうかなと思っています(*^^*)

まめ太、幸せそうな顔でくつろいで、カメラのシャッター音にも動じなかったので、何枚も撮ってしまいました☆

  1. 2016/05/18(水) 03:40:41 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
プレーリードッグ、かわいいけどやっぱりまめ太くんのほうがかわいいです!
それにしてもすごい格好を見せてくれるんですねi-230
まめままさんに「連れていってー!」って言ってたんでしょうか。

すなば珈琲!こんなのがあるんですね~おしゃれです!
白いうさ耳のお守りもすばらしいですね!
うさ飼いの心をよくわかってらっしゃる(神社が・笑)
こんなお守りを持ってたら今年は幸運いっぱい決定です!

まめ太くん、やっぱりおうちだと芯から休まるんでしょうね。
元気にふるまっていたけど、やっぱりおうちはいいなぁ、って思ってそう。
おつかれさま。

はなこさん

  1. 2016/05/18(水) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
まめ太の方がかわいいですか?
そうですよねぇ〜♡笑

すごい格好で、笑ってしまいました。
そのアピールの甲斐あってか、私も夫も、プレーリードッグが飼いたくなりましたよ(*^^*)

すなば珈琲、鳥取にスタバが無いときにできたんです。
でもスタバができて、黒船襲来!と、スタバよりまずかったら無料にするキャンペーンとか、スタバのレシートを見せたら割引とか、頑張っていました(^^;;
田舎のカフェが、一躍有名になったんですよ〜

白いうさ耳のお守り、うさ飼いの心をよくお分かりで、素晴らしい神社ですよね!笑
幸せな一年の予感です♡

まめ太、おうちは最高〜っていう顔ですね(o^^o)
しばらく、いつも以上に撫で撫でして、リラックスしてもらうことにします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。