まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

まめ太の爆掘りとみかんの季節

先日、博多駅の大陥没はすごかったですね。

朝起きてテレビをつけて、映画のような光景にびっくりしました。
(その後に続いたニュースが、鳥取に山陰初の自動改札機ができたというものでした笑)

職場は現場から離れていたので全く実感はなく、ただただヘリの音がすごかったです。
職場のみんなで、テレビをつけて釘付けになっていました。

現場の人の判断、すごかったですね。
けが人がなく、本当に良かったです。

最近また沈下したようで、心配ですが…(^_^;)


そんな中、まめ太は、掘り掘りブームです。


これでもかというほど、一心不乱に掘っています。

【追記】
なぜか、動画が再生されないようなので、写真を貼り付けておきます。

再生できるようになると良いのですが…

お尻が落ちそうなので、時々手で支えるのですが、それもお構いなしに掘り続けます。


夫情報によると、私が不在の時は掘らないそうです。


先月から忙しくてあまり相手にしてあげられなかったのですが、それが落ち着いてきた頃、やたらと私の膝に飛び乗っては私のお腹を掘り掘りしてきました。

おぅおぅ、寂しかったか、まめ太ー!と、とても愛らしくて仕方がなかったのですが、これもその影響でしょうか。


別に、母しゃんが相手してくれんでも、勝手にするもんね。





ところで、実家で育てている無農薬みかんが届きました!
母が、ひ・と・り・で収穫したそうです(笑)

ということで、去年と同様、皮を与えてみることに。


やはりその顔か。

うまー



母から、さらに収穫したとのメールがあり、また追加で送ってくれるそう。

最近肌荒れがひどかったので、ビタミン補給します~(o^^o)

  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2016/11/29(火) 05:53:52 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
出た!まめ太くんのおみかん顔!
今年も見られて嬉しいです。何回見ても「うふふっ」ってなっちゃう
でも食べてるから、これもおいしいお顔なのかな?

うさぎって後ろ気にしないで行動するときありますよね
意外と不用心なのかな
飼い主のおかげで痛い目に遭わずに済んでること、
けっこうあるような気がします

  1. 2016/11/29(火) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
↑はなこさんかな?(笑)

博多の陥没からの復旧劇、すごかったですね
私もよく知っている場所なので、復旧の様子を
時々ライブカメラで見守っていました^^;
周辺では停電などで業務にならなかったところも
あるようですが、まめままさんの職場に影響がなくて
よかったですね^^

動画、みれませんねぇ。。。
そうそう、おしり側気にしないですよね
うさ太も構っているときに、後ろを気にせず
後ずさりをすることがあるので、注意が必要です^^;

ふふふ。まめ太くんのみかん顔、大好きです♡
千葉の実家でも、(母が1人で)みかんを収穫して
姉妹に配ったとの連絡がありました。
そんな季節なんですねぇ・・・

  1. 2016/11/30(水) 14:26:34 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
博多駅前、びっくりしました!
日本でもこんな事が起こるんですね。
ケガ人もでず、建物が巻き込まれることもなくて
本当に良かったですよね。

まめ太くん、めっちゃ掘ってますね(^^)
動画は見れませんが写真から伝わってきます。
まめままさんのお膝にのってお腹ほりほりなんて
なんて可愛いんでしょう(*´∇`*)♡
私にもほりほりして欲しいです。

みかん齧ってるお顔も可愛い〜♡
小さな前歯がたまりません!

はなこさん?ナオミさん?

  1. 2016/12/01(木) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
はじめ、ナオミさんなのかな?と思ったのですが、うさ奈さんのコメントではなこさんかも?とも思えてきました(笑)

お返事遅くなりました。

今年もみかん顔、やってくれましたよ!
昨日あげたときも、こんな顔でむしゃむしゃ。
追加で二箱もきたので、頑張って食べないといけません(*^^*)

確かに、後ろのこと気にしていないですね。
私の膝に乗ってお腹を一生懸命ホリホリしていると、勢い余って後ろにずり落ちますから(^_^;)
それでも掘り続けるときもあれば、え?と何が起こっているのか分からない顔をして見つめてくるときも(笑)

  1. 2016/12/01(木) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
最初のコメントははなこです・・・大変失礼いたしましたi-195

博多駅、ほんとにすごかったですね・・
最初映像だけ見たときはちがう国の話かと思っちゃいました。
あんなことが起こり得るなんてi-201

まめ太くんのお顔を見ていたら
みかんを食べたくなっちゃいました!

うさ奈さん

  1. 2016/12/01(木) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
うさ奈さん、おみごとでした!笑

博多駅、すごかったですねぇ。
陥没も、復旧劇も。

日本人ってすごくて、朝テレビであの様子を見ていながら、あの辺の方たち出社してるんですよ…
運送会社さんが、みんな裏口から入って出社してた!と驚いていました。
(避難指示が出たら避難されたそうですが)

やっぱり動画は見れませんか(TT)

うさ太くんも、後ろ気にせずに後ずさりするんですね。
その姿もかわいいですよね♡
自然界ではどうしているんでしょうか…

まめ太のみかん顔、この時期の風物詩になりそうです笑

日本はそんな時期なんですよ〜(*^^*)

ブラックノールさん

  1. 2016/12/01(木) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
本当に、日本でないような光景でしたね。
みんな無事で、本当に良かったですね。


写真でまめ太のホリホリが伝わって良かったです(*^^*)
夢中で掘る姿、かわいくて♡

膝に乗ってお腹をホリホリするんですよ〜
ちょっと痛いときも(^_^;)
ブラックノールさんも、ダメになってよい格好でぜひ☆

みかん顔、前歯がたまらないですよね!
口にみかんの匂いが付くのが嫌なんでしょうか。
お決まりでこの顔をしてくれて嬉しいです♪

はなこさん

  1. 2016/12/01(木) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
はなこさんでしたか!笑

見返して、「うふふ」ってなっちゃう、のところではなこさんかなぁと思いました(^^)

私は前に、自分の名前を「はなこさん」にしてコメントしましたね(*´ω`*)


博多駅、まるで映画のような光景で、日本で起こったことと信じられませんでした。

難しい地盤だったようですね。
そこに地下鉄が掘れる日本人の技術はきっとすごいんでしょうね。


みかん、うちにはたくさんあって天国ですよ〜(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.