まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

大変ご無沙汰していました

前回の記事が11月末…
他の方のブログへも訪問せず、雲隠れしておりました(ー ー;)

しかも、温かいクリスマスカードや年賀状などいただいたのに、ろくにお返事もせずすみませんでした。


ブログ更新を怠ったのは、まめ太のソアホックとか、自分のこととか、いろいろ重なったのもあるのですが、iPhoneの電池切れがものすごく早くなってしまい
いつもiPhoneから更新している私はなかなか更新できなかったということもあります
(なのにまだ買い換えてないですが


まめ太は、ソアホックが良くなったり悪くなったりを繰り返しており、今は飲み薬と塗り薬で治療中です。
好転の兆しもあるので、辛抱強く頑張っていきます。
今までの経過は、別途、記事にしたいと思います(^^)


さて、随分過ぎましたが、12/8はまめ太の誕生日でした!

3歳になりました♡


あまり凝ったことができなかったのですが…
とてもおいしそうに食べてくれました。


そして、みかんの皮を乗せても全然嫌がらず、調子に乗ってたくさん写真とりました♡





誕生日プレゼントには、新しいクッションを。


そこそこ気に入ってくれたようです。


クリスマス、特にお祝いもせずに過ぎ。
(あ、いえ、そういえば、イブもクリスマスも友達と居酒屋で飲みました)

まめ太にサンタ帽子を乗せたらノリノリだったので記念撮影。



年末年始は、まめ太に薬をあげないといけないので鳥取には帰らず、旦那とおせちを作りました。

↑私は伊達巻き、うさぎかまぼこ、こんにゃくだけ担当

うさぎかまぼこ、簡単ですしぜひお試しあれ!



今さらですが、あけましておめでとうございました!



2月のバレンタインには、チョコがけのケーキを作ろう!と意気込み、芸術的な大作を頭に描いていたのですが…



チョコペンって、難しいですね。
もっと繊細な絵にするつもりが、お絵かきになってしまいました。

しかも本当は、チョコペンで作った立体的な蝶々を飾ろうとしたのに、手の熱で溶けて割れてしまいました…残念。


駆け足でしたが、ブログご無沙汰の時はこんな感じでした。

これからはちょくちょく更新するはず…です(^_^;)

こんな私ですが、みなさま、今年も気長にお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2017/03/02(木) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
まめままさーん、どうしていたかと思っていましたよー^^
まめ太くん、おたんじょうびおめでとうでした♪
みかんの皮にサンタ帽、よく似合っててかわいいです♡

おせちすごいですね!
しかも伊達巻き、うさぎかまぼこ、こんにゃく以外は旦那さまが!?
昆布巻き、ごまめ、黒豆なんかも? 素晴らしいです☆
伊達巻も、とても綺麗にできていますね。
うさぎかまぼこ、つくってみたいけど、あまり好きじゃなくて^^;
誰かをおもてなしするときにつくってみますw

チョコケーキの絵、味わいがあっていいですよ♪
そうそう、チョコペンって難しいんですよね・・・
茶色と白とピンクを使ったことがあるのですが
白いペンが一番使いやすかったです。
ピンクはなんだかボテボテしちゃって全然ダメで。
次回はぜひ、ホワイトチョコペンで♪

うさ奈さん

  1. 2017/03/02(木) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
早速のコメントをありがとうございます!

まめ太、早いもので3歳です☆
みかんの皮もサンタ帽子も、良く似合うでしょ?♡

おせち、昆布巻きもごまめも黒豆も、旦那が頑張って作りましたよー
ごまめは失敗していて、ただのいりこでしたが…

伊達巻き、見た目は良いのですが、味はパサパサしてイマイチでした。
去年は実家で成功したのですが(>_<)

かまぼこはお好きでないですか。
ぜひぜひ、見た目重視でおもてなしに( ^ω^ )
私が使ったのは安物のかまぼこで、おいしくはなかったです笑

チョコケーキの絵、味わいがありますか?(*^^*)
旦那に、こんなのが作りたかった、と、パティシエの画像を見せたら、いきなり無理やろ!(O_O)と言われました。

なるほど、ホワイトチョコペンだと使いやすいのですね!
今度はそうしてみます(o^^o)

  1. 2017/03/03(金) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
まめままさん、お久しぶりです!
更新がないとなにかあったのかな~・・って思って
怖くて訊けなかったりするのですが(←責めているわけじゃないです・笑)
なにごともなくてよかったよかった。
ソアホックは心配ですが・・
足はつかないわけにはいかないですからね。

チョコケーキ、おいしそう・・・
だけどまめ太くんの部分は食べられなかったのでは?

みかん帽子姿、なんてかわいい♪
相変わらずほよよ~んなお顔のまめ太くん。
おたんじょうび、おめでとうございました!
そして3月ですが、あけましておめでとうございましたw
今年もよろしくね。

はなこさん

  1. 2017/03/03(金) 19:27:08 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
早速のコメントを、ありがとうございます!
これから順番に、みなさんのところへ訪問しようと思っていたところです。
ご心配をおかけしました(ー ー;)

チョコケーキ、旦那は容赦なく食べていましたよ笑
ダイエット中なのにタカが外れたのか、18cmのケーキを4/3くらい一気に食べてしまって…
このケーキには、板チョコが4枚使用されています、とは言えませんでした(´-`)

みかん帽子、かわいいですよね♡
何を考えているのか、いつもほよよ〜んって顔をするので、もう他のことしなくちゃ、と思うのに頭なでなでが止まりません。

マイペースな私ですが、ぜひ今年もよろしくお願いします!

  1. 2017/03/03(金) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ edit ]
お久しぶりです。
私もサボってましたが、それ以上!^m^
数か月分駆け足でまとめましたね(笑) なかなか楽しくていいと思います♪
3歳のお誕生日おめでとうございました(^^)

ナオミさん

  1. 2017/03/04(土) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
はい、サボってしまいました(^_^;)
なんだか、また今度また今度…とズルズル笑

本当に駆け足でしたが、お伝えできて良かったです☆

まおちゃんも、3歳ですね(^^)おめでとうございます!
これからも、よろしくお願いします。

  1. 2017/03/07(火) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
お久しぶりの更新、嬉しいです(^^)

まめ太くんソアホックなかなか治らないのかな。
早く治るといいですね。

12月がお誕生日でしたか!お誕生日おめでとうございます!!
まめ太くん、美味しいものたくさん食べて元気な一年を過ごしてね〜!

みかんの帽子、サンタ帽子もとっても似合っていて可愛いです♡

お正月、旦那さまとおせちを!すごいですね☆
とっても美味しそうです。
私はお雑煮くらいしか作ったことがないので尊敬しちゃいます。
うさかまぼこ、とっても可愛いです♡
真似させていただきたいです。

バレンタインにケーキを作るなんてステキです☆
チョコペン、確かに描きにくいんですよね。
でもうさぎさん(まめ太くんかな)もお花も可愛く描けてますよ〜(^^)
愛情ケーキで旦那さま、幸せですね〜♡

ブラックノールさん

  1. 2017/03/08(水) 19:11:37 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
お久しぶりです!
ソアホック、なかなか治らなくて…
もう治らないかもと言われたのですが、希望はあるので、頑張ります。

まめ太のみかん帽子にサンタ帽子、かわいいでしょ?笑
もりもり食べて、今年も元気に過ごして欲しいです。

おせち、旦那がとてもはりきりました!
私もはりきってはいましたが、面倒で、結局ほとんど旦那が…笑

うさぎかまぼこ、ぜひ真似してください☆

バレンタインのケーキ、実はスポンジは、キットを買って混ぜて焼いただけの手抜きです(*^^*)

チョコペンって難しいですね!
そうです、まめ太を描きました♡
可愛く描けましたかね?ありがとうございます♪

ホワイトデーが楽しみです\( ˆoˆ )/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.