まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うれしいおくりもの

先日、人生3度目の胃カメラを飲んできました。


私は昔から胃の調子を壊しやすく、歳を重ねるごとに落ち着いてきたのですが、久しぶりにきました。
正月の暴食がたたり、ずるずると痛かったり痛くなかったりが続いていたのです。

薬で治ってはいたので、念のための胃カメラです。

今回は初めて、眠っている間に済んでしまう夢の胃カメラ

看護師さんが、眠くなる薬入れますよ~と注射器で注入してすぐにぼーっとして、気がついたら別のベッドで寝ていました。
苦しくなくて、しかもあっという間に終わって幸せ。。


結果は、綺麗な胃で、昔検査していなかったピロリもやっぱりいなさそうで、逆流性食道炎になりやすい体質ですね、という安心の結果でした。

胃ガン家系なので気をつけないと、と思いつつ、たくさん食べてしまうんですよね~(>_<)


しかし、眠くなる薬の威力にびっくり。
どうやって別のベッドに運ばれたのか不思議でなりません。
マフィアにとらわれて眠らされたら、知らん間に海に沈められるんだろうなぁ。



さて、本題です!

先日ブログうさ友さんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました!!


まずは、ゴーゴーうさ太の、うさ奈さんから。



まめ太にそっくりーーーー!

まめ太にそっくりなマグカップを見つけて、買ってくださったとのこと。
他にもかわいいオーナメントや紙ナプキンに絵はがき、お菓子など盛りだくさん!


似てる?

↑すぐ動くので、苦心して撮った一枚。マグカップが光って残念

スリスリしたり


顔を入れたりするので


なかなか並んでの写真が難しかったです。

違和感なし

「スタッ」って感じで、まめ太より賢そう笑


私が気に入っていた大きなマグカップよりさらに大きくて、こんな大きさ、日本では売っていないのではないでしょうか。

お気に入りで、毎日使っています♡ありがとうございました♡♡♡

箱もかわいいので、小物入れにしようと思います(*^^*)



さて、次は、Black Rabbitのブラックノールさんから。



なんと、手作りのまめ太用帽子!
そして、まめ太とわたし用のお菓子にかわいい絵はがき♡

嬉しいことに、うさ奈さんとこのうさ太くん、はなこさんとこの海くん、そしてブラックノールさんとこのノールちゃんとお揃いだそうです♡♡

うさ友の繋がりって、本当に…素晴らしい


早速つけてみました!









ヘビメタ風

ごめんね、しつこくし過ぎた。


まめ太への枝付き干しぶどう、私の手からは食べなかったのですが、置いていたら食べてくれました(*^^*)
好みだったようです。

人間用に(笑)クッキーもいただきましたが、とっても美味しくて、すぐに食べてしまいました!
クッキー大好きなので、嬉しかったです。



今回も長くなりましたが、みなさん、いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

ブログで知り合ったみなさんとお会いできる日を、とても楽しみにしています!

これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

  1. うさ友
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

  1. 2017/04/07(金) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
胃カメラされたんですね。キレイということで良かったですね(^^)
私も胃が弱いので過去何回かやったことがありますが
麻酔で寝てしまわないとムリでしたよ〜(^^;;
そしてまめままさんと同じ逆流性食道炎と言われましたー(> <)
胃のムカムカや痛みとか辛いですよね。お大事にされてくださいね。

うさ奈さんからの贈り物、どれもステキですね☆
マグカップ、まめ太くんに似てますね〜。
まめ太くん、顔を入れたりして可愛いです♡
我が子に似てるうさグッズの贈り物って本当に嬉しいですよね(^^)

帽子、早速かぶってくださってありがとうございます!
帽子をかぶってるまめ太くんもかっこいいですよ〜♡
ノールと同じ大きさの帽子なのになぜかサイズ感が全然違って見えます(^^;;
レーズンもクッキーも喜んでもらえて良かったです(^^)♪

いつかオフ会できたらいいですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします!

  1. 2017/04/07(金) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
胃カメラ!私も先日経鼻でやりました〜
毎年人間ドックをうける歳なので、麻酔なしの経口も
麻酔ありの経口も経験ありなのですが、
やっぱり麻酔ありが一番です!あの眠らされる感じが好きw

マグカップ大きいですよね^^
まめ太くんの頭がすっぽり!
まめ太くんの体に箱のお顔、違和感がなさすぎですw
本当にそっくりなので、どうしてもまめままさんの手に
わたってほしかったのです。喜んでもらえてよかった♪

うさ太もおそろいの帽子、まめ太くん超お似合いですね!
これまた違和感ない♪
みんなで帽子をかぶってビデオ通話できたらいいなぁ(笑)

ブラックノールさん

  1. 2017/04/08(土) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
胃カメラされたことありましたか!
眠らないと無理ですよねぇ…

その昔、若いイケメンのお医者さんに太いカメラを入れられて、オエオエなる上に怪獣のようなゲップが出て…若い私は傷つきました。

そして、ブラックノールさんも逆流性食道炎とは、お互い気をつけましょうね(>_<)


マグカップ、そっくりですよね!
まめ太似のグッズ、とっても嬉しいです。
分身のように感じますね(*^^*)

かわいい帽子においしいおやつ、本当にありがとうございました!
まめ太がはじめレーズンを食べなかったので、私が食べられる♡と思いましたが、残念です笑
ちょっとだけ、おすそ分けしてもらうことにします♡

帽子、ノールちゃんとサイズ感が違って見えますか?笑
まめ太はビッグサイズネザーですが、それでも立ち耳はおでこが狭いですし、余計にそうなのかもしれません。
うさ太くんに乗せたら、もっと大きく見えそうです^ ^

オフ会、いつか実現させましょうね!!

うさ奈さん

  1. 2017/04/08(土) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
そういえば胃カメラのこと、ブログに書かれていましたね!
眠らない経口もされたことがありましたか、あれはキツいですよね…

私も、眠らされる感覚、好きです!ハマりそう笑

マグカップ、とっても嬉しかったです♡
そんな風に思って贈っていただけたなんて…本当に、ありがとうございます。

食後はずっとお茶を飲んでいるので、大きなマグカップだとありがたいです。
まめ太の顔、そういえば他のマグカップなら入らないかも!

箱を当てたの、違和感ないですよね笑


帽子も、うまく着こなして(?)いますよね!
違和感なしです♪( ´▽`)

帽子かぶってのビデオ通話、いいですね!
さらにまめ太を映す難易度が上がりそう…笑

  1. 2017/04/09(日) 06:22:35 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
麻酔で眠っての胃カメラなんてあるんですか!
わたしはこれまでの人生で一度しか受けたことないですが、
ふつうに口からの胃カメラでした。麻酔いいなぁ、やってみたい。
でも、麻酔からマフィアに眠らされて海へ・・というまめままさんの発想がすごいw
いったいどうしてそんな方向へ(笑)!?

まめ太くん、マグカップの箱もお帽子もスマートに着こなしてますね!
茶色のおリボンが上品でとってもすてきですi-189
大きいマグカップって嬉しいですよね。
わたしも大きいのが好きで食後のお茶用に愛用しています。

はなこさん

  1. 2017/04/09(日) 14:03:31 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
口からは辛いですよね(;_;)
麻酔でやるの、とっても楽で、ちょっとドキドキしますよ♡

私、すぐに妄想するんです。。

例えば、会社のトイレの電気がセンサー式なのですが、私がトイレに入っている間に会社内で銃撃戦になってしまったら、トイレに隠れてセンサーが反応しないようにじっとしておかないと…とか笑

会社のトイレの電気センサー、すぐ切れる上に反応が悪くて、でもこんなシチュエーションの場合には助かるかも、と、暗くなったトイレで便器に座りながら考えています。

でも、普段はもっと幸せな妄想ばかりですよ♡笑


箱もスマートに着こなしている、というのに笑ってしまいました。
はい、まめ太は何でも着こなしちゃうんです(親バカ)。

帽子のリボン、茶色にパールがついて、とっても上品ですよね!
さすがブラックノールさんです。

はなこさんも、大きなマグカップお好きですか(*^^*)
たっぷり飲めて、幸せですよね♡

  1. 2017/04/13(木) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ edit ]
わぁ~すてきなプレゼント良かったですね。
マグカップまめ太くんによく似てます^m^
帽子もよく似合ってますね。
まめ太くんモデルポーズばっちりじゃないですか(^^)

胃カメラは2度経験がありますが、すごく苦手です!
寝てる間って全身麻酔ってことですか?私も次はそういうのにしよう…。
うちも胃ガン家系なんです。お互い気を付けましょうね~(^-^;

ナオミさん

  1. 2017/04/16(日) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
すみません、お返事をすっかり忘れていました!

マグカップ、そっくりですよねぇ♡
帽子も似合っていて可愛かったです♡♡
モデル兎として活躍できそうです♡♡♡(親バカ)

胃カメラ、眠るだけでどうやら全身麻酔とは違うようです。
でも、とにかく楽でしたよ!
口から入れるのは、それが苦痛で嫌になりますよね。
ぜひ、眠るやつ、お試しください。

ナオミさんも胃がん家系ですか、お互い気をつけましょう(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
