まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

ひとり旅

突然ですが、宣伝です!

1か月を切ってしまったのですが…アンサンブルの演奏会です。

〈福岡アマチュア室内楽同好会 定期演奏会〉

日時 :5/14(日)開場12:30 開演13:00
場所 :あいれふホール(福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目5−1)




団員同士で自由にグループを組んでアンサンブルをしているのですが、私は以下の2曲に(オーボエで)出演します。

サンサーンス作曲
・デンマークとロシア民謡によるカプリス
(フルート・オーボエ・クラリネット・ピアノ)
・オーボエ ソナタ」
(オーボエ・ピアノ)

入場無料ですので、ぜひぜひお越しください!


ところで、先日はひとり旅に行ってきました。

水曜に思い立ち、土日で旅行です。

夫は土日には用がありましたが私は久しぶりに予定が無い休日で、なんだかふいに、旅館のおいしい料理を食べて、一人でのんびりしたくなったのです。


大分の湯平という古い温泉街で、高尾荘というところに宿泊。

湯平駅に、とってもお優しそうなご主人が迎えに来てくださいましたが、幼稚園にお子さんを迎えに行った帰りだそうで、かわいいお子さんも一緒でした。


旅館に着いて、奥様が出迎えてくださいましたが、ご主人と似た雰囲気の、柔らかでお綺麗な方疲れも吹き飛びます。
部屋に入る前からすでに、また来たいと思っていました。

部屋はおばあちゃん家みたいなほっこりするところです。


外は霧が深くなってきて、とても幻想的に。



ご飯の前に温泉へ。
なんと、貸切!!

極楽でした~


お待ちかねのご飯は、部屋食でゆっくり♡


季節ものの鮎、焼きたてをいただきとっても美味しかったです。
しかも、部屋の前の大自然を眺めながら!


夜は石畳が素敵だとのことで行ってみると、なんとも雰囲気のある街並みでした。








そして、部屋で一人晩酌。


そして、悲劇は起きる。

↑写真を撮るときには避けたゴミをわざわざ手前に戻してしまったので、余計に面倒なことに。


この日はぐっすり、気持ちよく眠りました。。


そして朝、貸切風呂に入り、すっきりしたところで美味しい朝食。


外はすっかり晴れて、気持ちの良い朝です。



旅館を後にして湯平駅へ。穏やかで素敵なところです。



湯平駅から由布院への電車は、線路の両脇がずっと菜の花でいっぱいで、先頭車両にいると菜の花の道を進む様子が見られて楽しいです。

途中の駅で線路と由布岳を撮影。

↑猫に小判状態ですが、夫の一眼レフを借りた私がこっそり写り込んでいます。


宿のご主人から教えていただいた、由布院の桜と菜の花が綺麗な川を散歩。





観光客も少なく、のんびりできました。


さらに、あてもなくひたすら散歩して、途中で見つけたパン屋さんで買ったパンをベンチに座って食べて、夫へのお土産に由布院ロールケーキを買って、私の旅は終了です。


大抵、夫婦で旅行に行くと、宿にはこだわらず(だいたいビジネスホテル)、ストイックに観光スポットを回るんです。

でも、行き当たりばったりが好きな私。
気の向くまま、のーんびりできる一人旅、これからハマりそうな予感です♡


私が帰ったら、今度は夫が沖縄旅行へ。

いつもなら、どうぞいってらっしゃーい、なのですが、沖縄となると話は別です。
なんで誘ってくれなかったのーーーー!
という不満もあり、ひとり旅を決行したわけです。

夫の不在時、まめ太とはラブラブでしたよ♡

任せてください、母ちゃんの安全は守ります。



母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?


母ちゃん何してんの?



夫がいないと、ブヒブヒ言いながら私のまわりをぐるぐる走り回るので、かわいいんですよね~♡

また旅行に行ってくれてもよくてよ♡
スポンサーサイト

  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


comment

  1. 2017/04/17(月) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. うさ奈
  4. [ edit ]
わぁ、演奏会ききにいけなくて残念!がんばってください☆

1人で温泉旅館、素敵ですね〜♪
私は怖がりで、1人でどこかに泊まるのとか
さらに和室に1人とか無理なので、凄いと思っちゃいますw
でも、温泉独り占めとか、ひとりの晩酌とかは最高ですね☆
ビール、こぼしちゃいましたか(笑)

石畳の風景、こちらの石畳とはちがって「和」そのもの
ためいきでちゃいます。桜と菜の花の対比も美しい〜
菜の花の黄色があざやかすぎてもう^^
こんな一人旅、憧れるけどやはり無理なので
この写真をみて行った気分になって満足しますw

まめ太くんは、おはなふくらまして♡
何してんの?のまめ太くんもお耳が寝ていてかわゆいです(*^^*)

うさ奈さん

  1. 2017/04/17(月) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
ありがとうございます!頑張ります!(^^)

1人で温泉旅館、良かったですよ〜

夜、よせば良いのに寝る前に怖い漫画を見てしまい、急に怖くなってきて、豆電球つけて寝ました(^^;;

温泉独り占めに一人晩酌、最高でした!
ビールを倒すと、起こしても溢れ続けるんですね…頑張って口で蓋しました。

確かに、ヨーロッパの石畳とは全然雰囲気が違い、まさに「和」ですね。
本当に、ため息が出てしまう風情豊かなところでした。

桜と菜の花の対比、しかも綺麗に晴れて川に反射して、さらに良かったです!

まめ太、おはなふくらまして、ほよ〜んとした顔がたまりません( ´ ▽ ` )

お耳が寝ているのも、かわいいですよね〜
狭いところに入るとき、ちゃんとお耳をたたむのが偉いなぁと感心します^^

  1. 2017/04/20(木) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
演奏会があるんですね〜♪頑張ってくださいね!!

私は一人旅行したことがないんです。私もうさ奈さんと同じく怖がりで。。。
なのでまめままさんはすごいです!

とってもステキなところですね〜。
旅館も風情があって、石のお風呂がまたとってもいいですね〜☆
貸切状態ってのびのびできて嬉しいですよね(^^)
お部屋でのお食事って私は好きです。
旅館ならではの和食がたまらないですね〜。とっても美味しそうです!

夜の街並みがまたとってもいいですね☆
提灯の明かりが連なっててとっても雰囲気がありますね〜。

湯布院の桜と菜の花は圧巻ですね!!
周りの景色もとってものどかで癒されそう♪

旦那さまのお留守をまめ太くんがしっかり守ってくれてたくましいですね(^^)
まめままさんとまめ太くん、とってもラブラブで羨ましいです♡

  1. 2017/04/21(金) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. はなこ
  4. [ edit ]
石畳の幻想的な雰囲気と、菜の花と桜がすばらしい自然の風景。
露天風呂ひとり占め。すてきなところを旅してらしたんですね!
ひとり旅の自由さ気楽もあって、心から深く深呼吸してきたのではないでしょうか。
これで演奏会もばっちりですね!
ふと、露天風呂のイメージでサンサーンス吹いたらどうなるだろう、なんて
思っちゃいましたが(笑)がんばって、楽しんでくださいね♪

ご飯がすごく大量ですが食べきれましたか!?

気のむくままにのんびり、
その辺のお店でなにか買ってその辺で食べたりっていいですよね。
わたしも月曜日あたりはそんなふうに過ごしている予定ですi-189


ブラックノールさん

  1. 2017/04/28(金) 08:04:48 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
お返事が遅くなってすみません!

ありがとうございます。演奏会、頑張ります!!

ひとり旅、良いですよ〜♪
とても風情があって、ゆっくりくつろげました。

お部屋での食事って、のんびりできて良いですよね。とても美味しかったです。
満腹のお腹を慣らすためのお散歩も、素敵な街並みで楽しかったです。

湯布院の桜と菜の花、観光客も少なく、穴場でした〜
湯布院はなんども行きましたが、こんなに素敵なところは知らなかったので、旅館の方に感謝です!

まめたとラブラブで、夫も妬くほどです(笑)
しっかり守ってくれて(私の相手をしてくれて)、頼もしかったですよ〜♡

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.