FC2ブログ

まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

いってきます

実家へ帰る夜行バスの中。
日本一人口の少ない県へ、いってきます

私の地元は小さな村で、海と山に囲まれた、とっても豊かなところです。

平成の大合併により昇格し、今は町です(笑)

なぜ帰省するのかというと、大好きな友達の結婚式があるのです!

彼女とは、小学校からの付き合い。
末っ子なのに姉御肌で、私は長女なのに妹分のように甘えています。

インフルエンザ明けにも関わらず、なかなかハードだった仕事を終え、待ちに待ったこの日がやってきました

※ちなみに、なぜ夜行バスなのかというと、現住所から地元までは非常に交通の便が悪く、飛行機も飛んでいないし、新幹線も通っていないので、夜行バスでないと間に合わないのです。

ブログを書いていたら、なんだかドキドキしてきました…
早く着いて~(*^^*)


さてさて、夫が出張で帰ってこないのをよいことに、まめ太のサークルを拡張し、共同生活型にしました。
(夫は2月はずっと関東だそう。いってらっしゃーい)

ご飯を食べるときも、テレビを観るときも、おやつを食べるときも、まめ太が(気が向けば)私のそばにきてくれるのです( ´ ▽ ` )ノ

この動画、はじめは私の年季の入った部屋着しか写っていないです。すみません。
(年上のいとこのお古を、高校の時にもらったので、さて、何年履かれているのやら)

この拡張型サークル内の新お気に入りスポットは、ここ。


ここにこうやって、ちまっと座っているので、その座った形のまますくい上げてむぎゅ、と何回やったことか、、

走り回った後に、凹凸ができて、そこをまくらにしているときも。


インフルエンザの時は私が一日中いてかまってくるもんだから、ついには、
「なんでずっといるの」
と、テーブルの脚から顔半分だけ出してこちらを伺うようになりました。

で、疲れるとこうやってごろんごろん。

やたらと、コテン寝が多かったです。

他にもかわいいショットはたくさんあったのですが、見とれてしまったので写真は無しです残念。


この土日は、夫がまめ太との親睦を深めてくれるでしょう!
では、消灯のようなので、おやすみなさい
スポンサーサイト

  1. 帰省
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2015/01/31(土) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. くう姫
  4. [ edit ]
まめままさん こんにちは(*^-^*)/

実は私も!
ブラックノールさんのブログで ご一緒になってから
まめ太君との日々を 読ませて頂いてました♪
まめ太君の豊かな表情に
すっかり 魅了されてます( *´艸`)
最後の写真、白目が…もうキュンキュン♡

今日は 夜行バスでの移動 大変でしたね。
お友達の結婚式は いかがでしたか?
やはり 感慨深かったかな(*^^*)
まめままさんが駆けつけてくれたこと
お友達も嬉しかったでしょうね♡
大人になっても「大好き」って
言い合える関係って素敵です。

さてさて 旦那様が出張中に
まめ太君のスペースを拡張したんですね(*^ー゜)b グッジョブ!!
うちは 6畳の部屋にケージを置いていて
そこが すべて 部屋んぽのスペースになってます。
まめままさんのところは
結構 広くサークルを置いてるのかな?
まめ太君と同じように
トイレの両脇に牧草を置いてやってみたけど
うちは失敗しましたf(^^;
まめ太君 本当に おりこうさん。
トイレを四角にした方がいいのかな?

くう姫さん

  1. 2015/02/01(日) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
なんと!そうだったのですね!!
とっても嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)
私も、ブルちゃんのかわいいぷくぷくほっぺと、小さくてまん丸な体がたまらなくて…癒されておりました。

まめ太の白目、いいですよね(笑)始め、白目向いて、大丈夫なのか?!と思っていたのですが、ブリーダーさんから、リラックスしてるんだよと教えられて安心しました(^^)

結婚式、とっても楽しかったです!感慨深くて、うるうるとしてしまいました。
よい友人を持って、幸せです。

サークルは、3畳弱の広さしかなく、本当はもっと拡張したいのです。
でも、夫に放し飼いを禁止されていて、まめ太もいろんなものをかじるので、その対策ができていないうちは拡張が難しくて…

まめ太がおしっこしていたのは、狭いサークルの中、もともと1箇所だけだったので、割と簡単に成功しました。
牧草を置いていたのは、両隣ではしないでねという意味を込めていたのですが、始めのうちは見事に牧草をよけて、両隣でもされてしまいました(^_^;)
でも、くう姫さんのところは6畳の広さとのことですので、それだけおしっこしたい場所がたくさんあるのでしょうね。
うちも、そのうちもっと拡張したいと思っているので、また新しいおしっこ場所ができそうな気がします

  1. 2015/02/02(月) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. ブラックノール
  4. [ edit ]
まめ太くんのコテン寝、可愛いですね〜♡
動画も見せて頂きましたが、
あんな風にそばにいれたら幸せだな〜☆って思います(^^)
うちも帰国したらサークルを広げて
一緒に遊んだり、ごろ寝したりしたいとたくらんでます☆

可愛い瞬間って写真に撮れないことが多いですね(>_<)
もう一度っ!ってわけにもいきませんし(^^;;
でも、写真に撮っておきたいですよね〜。

お友達の結婚式、どうでしたか〜?
幸せな友達を見ているとこちらまで幸せな気持ちになりますよね〜。
久し振りの友達にも会えたりと
とってもステキな一日になったのかな(^^)♪

ブラックノールさん

  1. 2015/02/02(月) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
コテン寝、かわいいですよね〜♡
そのままいてくれたら良いのですが、すぐに起きて通常のリラックス体勢になってしまうので、残念です。
もっと慣れたら、私がつついてもそのままゴロンゴロンしてくれるのかなぁ、と楽しみにしています(*^^*)

かわいい瞬間、もっと紹介したいのに、なかなか写真に収められないですよね違うんです!この写真もかわいいけど、実際はもっともっとかわいいんです!と、全世界に叫びたいです

ご帰国後はぜひ、ノールちゃんと一緒のスペースでまったりしてくださいね
心の距離も縮まる気がします!
でも、まめ太の場合、私を遊び場と思っているような気が…笑

結婚式、とっても良かったです!
やっぱり、仲の良い友達の幸せな様子って、本当に嬉しいです
久しぶりの友達に会えて話も弾んで、思いっきり楽しんできました☆

  1. 2015/02/04(水) 02:06:56 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ edit ]
白目をむいて寝てる姿かわいいです~。
普通は白目をむいたら怖いですけどね。
うさぎさんの場合は白目向いて寝てる姿は微笑ましくて癒されますね(*^-^*)

旦那様とまめ太くんは親睦が深まりましたか?
2月はずっと関東なんて、旦那様1人で寂しいでしょうね。
その間に、まめままさんはまめ太くんと楽しく過ごしてたりして(笑)

ナオミさん

  1. 2015/02/04(水) 13:49:50 |
  2. URL |
  3. まめまま
  4. [ edit ]
白目、かわいいですよね〜♡
はじめ、バタン!と倒れてからこの目になってピクピクするので(まだ子どもで、体勢を整えるのに慣れていなかったみたいで…)、慌ててブリーダーさんに相談しました(笑)
でも、すごくリラックスしている状態なんですよね

夫は、夫なりに親睦を深められたと言っていますが、まめ太の嫌いなグルーミングを頑張ったと言っていたので、もしやもっと嫌われているかも…笑
この2月で、私とまめ太がもっと仲良くなれそうです

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。