まめ太とわたしと夫の日常。

まめ太びより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うれしいおくりもの

先日、人生3度目の胃カメラを飲んできました。


私は昔から胃の調子を壊しやすく、歳を重ねるごとに落ち着いてきたのですが、久しぶりにきました。
正月の暴食がたたり、ずるずると痛かったり痛くなかったりが続いていたのです。

薬で治ってはいたので、念のための胃カメラです。

今回は初めて、眠っている間に済んでしまう夢の胃カメラ

看護師さんが、眠くなる薬入れますよ~と注射器で注入してすぐにぼーっとして、気がついたら別のベッドで寝ていました。
苦しくなくて、しかもあっという間に終わって幸せ。。


結果は、綺麗な胃で、昔検査していなかったピロリもやっぱりいなさそうで、逆流性食道炎になりやすい体質ですね、という安心の結果でした。

胃ガン家系なので気をつけないと、と思いつつ、たくさん食べてしまうんですよね~(>_<)


しかし、眠くなる薬の威力にびっくり。
どうやって別のベッドに運ばれたのか不思議でなりません。
マフィアにとらわれて眠らされたら、知らん間に海に沈められるんだろうなぁ。



さて、本題です!

先日ブログうさ友さんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました!!


まずは、ゴーゴーうさ太の、うさ奈さんから。



まめ太にそっくりーーーー!

まめ太にそっくりなマグカップを見つけて、買ってくださったとのこと。
他にもかわいいオーナメントや紙ナプキンに絵はがき、お菓子など盛りだくさん!


似てる?

↑すぐ動くので、苦心して撮った一枚。マグカップが光って残念

スリスリしたり


顔を入れたりするので


なかなか並んでの写真が難しかったです。

違和感なし

「スタッ」って感じで、まめ太より賢そう笑


私が気に入っていた大きなマグカップよりさらに大きくて、こんな大きさ、日本では売っていないのではないでしょうか。

お気に入りで、毎日使っています♡ありがとうございました♡♡♡

箱もかわいいので、小物入れにしようと思います(*^^*)



さて、次は、Black Rabbitのブラックノールさんから。



なんと、手作りのまめ太用帽子!
そして、まめ太とわたし用のお菓子にかわいい絵はがき♡

嬉しいことに、うさ奈さんとこのうさ太くん、はなこさんとこの海くん、そしてブラックノールさんとこのノールちゃんとお揃いだそうです♡♡

うさ友の繋がりって、本当に…素晴らしい


早速つけてみました!









ヘビメタ風

ごめんね、しつこくし過ぎた。


まめ太への枝付き干しぶどう、私の手からは食べなかったのですが、置いていたら食べてくれました(*^^*)
好みだったようです。

人間用に(笑)クッキーもいただきましたが、とっても美味しくて、すぐに食べてしまいました!
クッキー大好きなので、嬉しかったです。



今回も長くなりましたが、みなさん、いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

ブログで知り合ったみなさんとお会いできる日を、とても楽しみにしています!

これからも、よろしくお願いします。

  1. うさ友
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

バニサン学園 入園式

随分、春らしくなりましたね。

私の家の前にあるコブシも、ちらほら咲いています。
場所によっては、ほぼ満開のところもあるよう。


まめ太の足は今はだいぶ調子も良くなり、落ち着いています。


土曜日の夜は夫が不在なのですが、まめ太がとても甘えてきます(о´∀`о)

母ちゃん母ちゃん


昨日はすごく発情していて、ブヒブヒ言いながら足ダンをして、私の周りをぐるぐるまわっていました。
動画に撮りたかったけど、その時間を楽しみたかったのと、スマホの容量オーバーだったのとで撮れず


先週、とても久しぶりにバニーズさんへ。

こんなに久しぶりの理由は、年末と年始に、立て続けに2回も車をこすってしまい…(どちらも駐車場でゆっくりのスピードのため、私は大丈夫です)
車に乗れず(乗る気分になれず)、足が遠のいてしまいました(^_^;)


今回のテーマは、バニサン学園の入園式でした!






↑帽子を深く被せすぎて、少し警戒

あまりにも似合いすぎて笑ってしまい、しばらくブレて撮れませんでした(笑)


前回はちょんまげだったそうです。
と、撮りたかった…(◞‸◟)

絶対に、まめ太似合ったのにーーー!
やっぱり、ご無沙汰はいけませんね。


【追記】

そういえば、夫から、ホワイトデーに手作りチーズケーキをもらいました!



まだ納得の味にならないそうで、どうすればよいのか思案中らしいです。

私は欲をいえば、底や側面までしっとりすると嬉しいかな。(←怒られるか)


最近は、クックパッドにレシピを載せ始めた夫。

毎日ご飯作ってもらっているので、私は料理の仕方を忘れました~_(┐「ε:)_

  1. 撮影会
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

まめ太のソアホック

ブログ再開熱の冷めないうちに、投稿です。

最近嬉しいのが、まめ太の目の前に手をかざすと、頭を下げて「撫でてくれてもいいよ」をすることです♡
もっと気分のいい時は、手の中に潜り込むんです。

これ、憧れていたんですよ~(*´꒳`*)

まめ太は個人主義的で笑、結構ドライなのですが、こうやって甘えてくれるととってもとっても嬉しいです。

良きに計らえ



あと、夫に捕まると、必ず私に助けを求めるのもかわゆい♡

見とらんと助けんかい



本題です。

まめ太のソアホック、一時は本当にひどくて、かかと部分が赤く腫れてしまいました。

私がちゃんとケアしなかったからだ、と、本当に申し訳なく思い、絶望的な気分でした。


バニーズさんの勧めで、通っていた病院で包帯を巻いてもらうことに


とても嫌がってかわいそうでしたが、包帯を巻いたことで起こる他の影響もなく、かなり良くなりました。


そして、ネットで絶賛されていた方法、足湯に挑戦


タオルを水(うさぎが嫌がらないようにぬるま湯に)で浸して、その上に20分いさせる方法です。

ソアホックは床ずれのようなものだから、血行を良くし、毛が生えるのを促進するのだそうです。

これがとても良くて、症状が改善されて毛も生えていくのがわかりました。

でも、本当に嫌がってかわいそうでした…


ただ、そのうちに足の真ん中あたりの膿瘍が再発してしまい、足湯は中止。


今、この膿瘍痕の腫れのせいで擦れてしまうらしく、ソアホックが広がってしまっています。

足湯のせいでなってしまったのだろうか、今のまめ太に足湯はダメだったのだろうか…と、とても反省しました。


ただ、その代わり、膿瘍があった方の足のかかとソアホックが改善して、毛が生えてきているんです。

やっぱり、足裏に負担がかからなければ、改善されるんだ!と、希望を感じています。

今は、炎症を抑える薬と菌を殺す薬を2種類あげていて、足にも薬を塗り、腫れが引くのを待っています。



ソアホックになってから、トイレの外でおしっこしてしまうことが多くなってきました。
網目が痛かったのでしょうか。

そこで、思い切ってトイレは撤去!

獣医師さんが前に、突起のあるバスマットなら、おしっこやうんちが下に下がるから衛生面でも良いですよ、と言われていたので、この際トイレはなくても良いかなと思ったのです。
(どっちみちトイレ横にしているし…)

こんな感じです。

ケージ

↑牧草を散らかしたので片付けた後

へやんぽ

↑まめ太がじっとしてくれず


ソアホック治療、長期戦ですが、まめ太と根気強く頑張っていきます。
  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

大変ご無沙汰していました

前回の記事が11月末…
他の方のブログへも訪問せず、雲隠れしておりました(ー ー;)

しかも、温かいクリスマスカードや年賀状などいただいたのに、ろくにお返事もせずすみませんでした。


ブログ更新を怠ったのは、まめ太のソアホックとか、自分のこととか、いろいろ重なったのもあるのですが、iPhoneの電池切れがものすごく早くなってしまい
いつもiPhoneから更新している私はなかなか更新できなかったということもあります
(なのにまだ買い換えてないですが


まめ太は、ソアホックが良くなったり悪くなったりを繰り返しており、今は飲み薬と塗り薬で治療中です。
好転の兆しもあるので、辛抱強く頑張っていきます。
今までの経過は、別途、記事にしたいと思います(^^)


さて、随分過ぎましたが、12/8はまめ太の誕生日でした!

3歳になりました♡


あまり凝ったことができなかったのですが…
とてもおいしそうに食べてくれました。


そして、みかんの皮を乗せても全然嫌がらず、調子に乗ってたくさん写真とりました♡





誕生日プレゼントには、新しいクッションを。


そこそこ気に入ってくれたようです。


クリスマス、特にお祝いもせずに過ぎ。
(あ、いえ、そういえば、イブもクリスマスも友達と居酒屋で飲みました)

まめ太にサンタ帽子を乗せたらノリノリだったので記念撮影。



年末年始は、まめ太に薬をあげないといけないので鳥取には帰らず、旦那とおせちを作りました。

↑私は伊達巻き、うさぎかまぼこ、こんにゃくだけ担当

うさぎかまぼこ、簡単ですしぜひお試しあれ!



今さらですが、あけましておめでとうございました!



2月のバレンタインには、チョコがけのケーキを作ろう!と意気込み、芸術的な大作を頭に描いていたのですが…



チョコペンって、難しいですね。
もっと繊細な絵にするつもりが、お絵かきになってしまいました。

しかも本当は、チョコペンで作った立体的な蝶々を飾ろうとしたのに、手の熱で溶けて割れてしまいました…残念。


駆け足でしたが、ブログご無沙汰の時はこんな感じでした。

これからはちょくちょく更新するはず…です(^_^;)

こんな私ですが、みなさま、今年も気長にお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

まめ太の爆掘りとみかんの季節

先日、博多駅の大陥没はすごかったですね。

朝起きてテレビをつけて、映画のような光景にびっくりしました。
(その後に続いたニュースが、鳥取に山陰初の自動改札機ができたというものでした笑)

職場は現場から離れていたので全く実感はなく、ただただヘリの音がすごかったです。
職場のみんなで、テレビをつけて釘付けになっていました。

現場の人の判断、すごかったですね。
けが人がなく、本当に良かったです。

最近また沈下したようで、心配ですが…(^_^;)


そんな中、まめ太は、掘り掘りブームです。


これでもかというほど、一心不乱に掘っています。

【追記】
なぜか、動画が再生されないようなので、写真を貼り付けておきます。

再生できるようになると良いのですが…

お尻が落ちそうなので、時々手で支えるのですが、それもお構いなしに掘り続けます。


夫情報によると、私が不在の時は掘らないそうです。


先月から忙しくてあまり相手にしてあげられなかったのですが、それが落ち着いてきた頃、やたらと私の膝に飛び乗っては私のお腹を掘り掘りしてきました。

おぅおぅ、寂しかったか、まめ太ー!と、とても愛らしくて仕方がなかったのですが、これもその影響でしょうか。


別に、母しゃんが相手してくれんでも、勝手にするもんね。





ところで、実家で育てている無農薬みかんが届きました!
母が、ひ・と・り・で収穫したそうです(笑)

ということで、去年と同様、皮を与えてみることに。


やはりその顔か。

うまー



母から、さらに収穫したとのメールがあり、また追加で送ってくれるそう。

最近肌荒れがひどかったので、ビタミン補給します~(o^^o)
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。